• 締切済み

画像の分類

デジカメで撮影した画像ファイルを exifデータを使ってフォルダに分類できるソフトで お奨めなものは何でしょうか? 日付で分類するものはいくつかでているのですが、 シャッタースピードとか絞りの値で分類できるものはあるでしょうか? nikonから出ているF6 exifエクスプローラが使えるかなと思ったのですが、ビューワとしてしか使えずフォルダに分けることが出来ませんでした。

みんなの回答

• selju
回答No.1

エクスプローラでEXIFデータを見れるようにして、 詳細表示時の列にその情報を加えれば、 簡単にソートもできて、フォルダ分けも簡単にできますよ。 「Microsoft Photo Info」(窓の杜の紹介記事) http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/24/photoinfo.html