• ベストアンサー

神奈川在住、温泉はどこがいい?

今週の土曜日に、友達4人でディズニーシーへ行く予定でしたが、あいにくの雨になりそうなので、温泉へ行くことにしました。 日帰りで行くのですが(車)、どこがいいでしょうか?伊豆とかが候補に挙がっているのですが、なにしろ温泉なんて自分達から行こうと思った事がありません。 もしくは横須賀の方に、手作り石鹸を作れる施設みたいなのがあるとも聞いたので、そちらも候補にあがっています。 神奈川在住で、皆21歳♀です。おすすめの温泉や、観光名所があれば教えてください。横須賀の情報もあれば嬉しいです。美味しい物も食べたいと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.5

温泉、観光名所、美味しい物とくれば立派な日帰り旅行ですね。それなら伊豆高原はいかがでしょうか。 温泉はここで決まりです。露天風呂は思いっきりひろいし、眺めも最高です。エステもマッサージもあります。備品は全てDHCです。   赤沢日帰り温泉館:今伊豆で1番人気のある日帰り温泉です    http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html 観光名所はこちらで。   伊豆高原情報 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm 城ケ崎海岸、大室山などがありますが雨ではこまりますね。では、 こちらで自分だけの香水を作ってみませんか。伊豆一碧湖ホテルにある香りの美術館です。   http://www.izuippekiko.net/ippekikoperfume/atelier.html 美味しい物はランチは次のなかから ・切り麦屋あいだ http://www4.tokai.or.jp/kirimugiya-aida/  うどん屋なのだけど、とてもうどん屋とは思えません。 ・ふみ http://www.ne.jp/asahi/leo/izu/page241.html  刺身は伊豆高原1だと思います。日替膳、日替丼は土曜日はありません。観光客目当ての店ではありませんので何千円もする金目鯛や海老フライはありません。 ・さくら http://www3.tokai.or.jp/izu-sakura/home.html  つばき御膳がお薦めです。この中のローストポークはとても美味しいです。ホールを担当している旦那さんは結構おしゃべりです。 あいだ、さくらは予約したほうが無難です。ふみは予約できません。 あいだが非常に珍しいお店なので今回は一押しでしょうか。 甘いものは  レマンの森 http://www.leman-mori.jp/index.php 店が狭いので入れなかったら  ぶどうの実西館 http://gourmet.yahoo.co.jp/0004863313/M0022010379/ でどうぞ。

その他の回答 (4)

  • megmilk77
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

友達とワイワイ楽しくっていうのでしたら 箱根のユネッサンもお勧めです^^ 水着で入るお風呂なのですが、死海風呂やお茶風呂、ワイン風呂など いろんな種類のお風呂があって楽しいです^^ 温泉にリラックスしに行くというよりは楽しみに行くといった感じになりますが 私も友達と行って一日楽しんできました。 もし箱根方面に行かれるのでしたら、大涌谷(硫黄でくさいですが)の黒たまごなんか食べてもいいかもしれません^^

参考URL:
http://www.yunessun.com/
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

神奈川なら箱根温泉があるじゃありませんか。今若い人達の間で大ブレークと聞いています。湯本、強羅、小涌谷と選り取り見取りです。 観光は小田原城、早雲寺や阿弥陀寺の梅、大涌谷の地獄巡り、芦ノ湖 等、場所に困ることはないでしょう。

noname#36252
noname#36252
回答No.2

小田原ヒルトンのリゾートスパはいかがでしょうか。 根府川から送迎バスが出ていますが、お友だち四人が同性なら、温泉の方は一緒に入れますし、温水プールの方なら水着着用で一緒に入れます。 食事を取るレストランもありますし、インターネットなど閲覧できるライブラリー喫茶もあるようです。 環境のよい室内なら、ここをお薦めします。 後、よかったなぁと思ったのは江ノ島スパですね。ここなら、二千六百円で温泉も温水プールも堪能できます。中で富士山や相模湾を望みながら、イタリアンも食べられますよ。 温水プールは、お湯に浸かりながら、海を臨み、富士山や湘南平、大山などが見渡せ、これ以上のロケーションは無いと思います。 女性向けかな、と感じます。実際、OLのかたが多いですが・・。 江ノ島にも、いいところができましたね。

  • akambe
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

予算とかのこともありますが、リゾートでスパ気分を…みたいな感じならばヒルトン小田原はどうでしょうか? 温泉もスパもありますし、エステもありますよ。小田原という場所柄、海のものも新鮮ですしね。 運転気をつけて!

関連するQ&A

  • 日帰りで行く白浜の温泉

    今週土曜に、大阪から男ばかりでアドベンチャーワールドへ遊びに行こうと考えているのですが、 せっかくなので、できれば日帰りですが温泉も楽しんで帰ろうと考えております。 早朝から車で出発するので、恐らく夕方からは時間が取れるかなといった感じなのですが。 こんな状況ですが、お勧めの温泉施設などございましたら、お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 雨の日は露天風呂無しの温泉へ…

    天気の良い日は露天風呂付きの日帰り温泉施設に行ってるのですが 雨の日はいつも露天風呂無しの日帰り温泉に行きたいなと思っており露天風呂無しで検索してもなかなか出て来ません。 それで質問なのですが 関東でとくに神奈川県で露天風呂無しのお勧め日帰り温泉施設が有りましたら教え下さい。 それから 露天風呂無しの温泉を探す検索の仕方がありましたら それも教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • かけ流しの温泉

     仕事の疲れは、やっぱりかけ流しの温泉でいつも解消しています。  でもいつも旅館に泊まるわけにはいかず、日帰りで帰ってこられる近場の癒される温泉を探しています.長野。山梨。神奈川、新潟。千葉。伊豆あたりでここは、日帰りで十分癒されるような温泉教えて下さい。でも循環は嫌いです。書いてない地域でもここは~と言う所教えてください。

  • 愛知、岐阜、三重、静岡、長野で日帰り温泉旅行

    今週の土曜に2人で日帰り温泉旅行をしようと考えています。 愛知県の三河地方に住んでおりそこから車で2時間以内にある 日帰りで入れる温泉施設を探しています。 できれば個室で休憩できるところがベストなのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 埼玉からクルマで、苺狩りと温泉が楽しめるエリア

    今週土曜日に、カップルで埼玉から日帰りで旅行に行きたいと思っています。 ネット探してみたんですが、苺狩りと日帰り貸切温泉両方楽しめるところがみつからないので、どなたか「埼玉からクルマで、苺狩りと温泉が楽しめるエリア」に心当たりがあれば教えてください。 また、もしご存知でしたら、下記のような施設も教えていただけると嬉しいです。  ・貸切温泉がある  ・旅館の部屋利用ができる よろしくお願いします。

  • 草津温泉の源泉を運んで使っている都市部の日帰り温泉

    草津温泉の源泉を使っている日帰り温泉 神奈川や東京にありませんか? みなとみらい(横浜市)の万葉の湯が 湯河原と熱海から源泉をタンクローリで運んでいるみたいに 草津の源泉の神奈川などに運んで利用している 日帰り温泉施設ありませんか?

  • 静岡・神奈川

    女3人で名古屋から日帰り旅行を計画しています(車) 静岡・神奈川(関東方面)あたりがいいのですが、お勧めスポットはありますか?温泉(熱海・伊豆以外)、美味しい食べ物、ちょっとしたテーマパークなど教えてください

  • 箱根の日帰り温泉

    今度の土曜日に、彼と箱根の日帰り温泉に行こうと思っています。 源泉掛流し、貸切風呂があって日帰り入浴可能な、 温泉宿、または施設をご存知でしたら教えてください。 (露天風呂があれば、なお嬉しいです)

  • 有馬温泉

    有馬温泉に日帰り入浴で行きたいと思っています。 食事つきの日帰りですが、どこかお勧めありましたらお教えください。兵衛閣がいいと思いましたが、9月に新しいお風呂が出来るとのことで、それであれば、そちらは9月に宿泊で行こうかと思います。それ以外で、お勧めよろしくお願いします。食事より、温泉重視です。今週の土曜日予定しております。

  • 有馬温泉

    今週の土曜日に有馬温泉に行きます。太閤の湯か旅館の食事つき日帰り温泉にするか迷っています。いかれた方で、お教えください。また太閤の湯は一度出たら、再入場は出来ませんね?