• ベストアンサー

cseの使い方について

cseからmySQLに接続しようとすると、「問題が発生したため、cse.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というエラーがでてしまいます。 cseのバージョンは、1.59でmySQLのバージョンは5.0.27です。 OSはWindowsXPHomeEditionです。 自分でも原因を調べたのですがわかりませんでした。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.2

追記。 Mysqlは3しかサポートしていないようです。 http://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/cse_4.html http://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/cse_8.html

okwebsama
質問者

お礼

ほんとですねf(^^; バージョンが駄目みたいですね。 他のアプリを探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

▽ MySQLに接続するには、「日本語サーバー対応版 libmysql.dll」が必要です。 >お持ちでない方は以下のホームページから取得してください。 >※ MySQLに接続しない場合は必要ありません。 >「Soft Agency様 Winclients日本語サーバー対応版ページ」 >http://www.softagency.co.jp/mysql/pro/win_winclients.html >※クライアントDLLはwinclients-3 22 28(安定版)に同梱のものをお使い下さい。winclients-3.23.09a(ベータ版)には対応していません。 http://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/cse_4.html となっていますが、正しいバージョンのものが入っていますか?