• ベストアンサー

3月下旬の北京の気候

3月下旬に4日間北京に旅行に行きます。 日本よりは寒いイメージがありますが どのような服装の用意をしていけばいいでしょう? 経験者の方どうぞご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

noname#64493
noname#64493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riat12
回答No.1

最近また寒いみたいです。僕は昨年いましたがあったかいときはあったかいです(日本より急激に温度変化があります)。 基本的に3月頭の日本のかっこでいいと思いますよ(今年は以上にあったかいですけど)寒がり出ない限りは平気と思います。(僕はコート入れて3枚です)女性だとズボンのしたはあったかいタイツでもいいかも。向こうの女性はやたら厚ぼったいストッキングはいてますが・・。 まぁーイトーヨーカドーとかいけば同じものありますけどね。あとユニクロ。まったく同じもの売ってますよ。値段も一緒です。ただセールとか見ていると日本のほうが安いときがありますが・・。