• ベストアンサー

北京の気候は?

来週11月9日~11月12日で北京へ旅行に行く予定です。 どんな服装が良いか教えて下さい。 市内観光と万里の長城へ行く予定です。

• kyari
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabizaru
回答No.1

HPを参考に! http://www.wunderground.com/global/stations/54511.html 8日に再検索しればより正確な情報となります。 人により寒がり暑がりがいるので何とも言えません。 またあくまで予報です。

その他の回答 (2)

noname#74703
noname#74703
回答No.3

2月に北京に行ったとき、冬にスカートをはくのは観光客だけとガイドに聞きました。実際、誰一人スカートの人はいませんでしたよ。 11月だとそこまで寒くはないかもしれませんが、万里の長城に行くときは、歩く距離も長いし、坂が急だし、駱駝に乗って記念撮影みたいなアトラクションもあるので(乗るかどうかは好きずきですが)、スカートは避けた方が良いと思います。

kyari
質問者

お礼

お礼の返事か遅くなり、すみません。 11月9日~11月12日で北京へ旅行に行ってきました。 朝晩は少し寒かったのですが、日中は風も無く まずまずの天気でした。 市内観光ではセーターもいらない位でした。 万里の長城へ行き、一番上まで登った時は汗が出て、Tシャツ一枚に なりました。

回答No.2

その日によって気温の差があるので、何ともいえない部分は ありますが、万里の長城は、北京市内と比べて格段に寒いですので、 十分な防寒対策をとられることをオススメします。 (私は10月の3連休に北京に行って雪が降っていたことがありました) 11月に2度北京を訪問したことがありますが、市内であれば、日本の真冬の格好で十分かと思います。 11月ともなれば、雪、霜がある可能性がありますので、手袋は お忘れなく(長城は手すりがないところもありますので)