• ベストアンサー

デジタルパーマとコテパーマの違いって?

19uikj23の回答

• ベストアンサー
  • 19uikj23
回答No.1

まず2つのパーマの違いですが・・ デジタルパーマは、ご存知の通りカーラーのような太いロットで巻きます。 縮毛矯正をかけている人やカールを強めに出したい人、また髪にあまりダメージを 与えずにパーマをかけたい人に向いているパーマです。 次にコテパーマですが、こちらはコテを使って巻くので、好みの巻き加減に調節してもらう事が出来ます。 ゆる巻きにしたいのであれば、こちらの方が向いていると思います。 言い方を変えれば、カールの出方がデジパよりも弱い、ということです。 なのでスタイリング云々というよりは、自分がどのような巻き加減で パーマをかけたいか、で選んだ方が良いかもしれないです。 ただスタイリングのしやすさではデジパの方が上だと思っています、個人的には・・。 どちらも髪を乾かす時にしっかり巻きを作っておけば問題はありません。 ご参考までにどうぞ。 素敵な髪型になると良いですね^^

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前デジタルパーマをかけたときは巻き髪にしていたのですが、今回はゆる巻きにしたいと思っています。 そうなるとコテパーマの方がいいのかもしれないですね。 参考になりました^^ ありがとうございました♪