DVDプレイヤーのコンセント挿しただけで読み込みが始まる方法

このQ&Aのポイント
  • DVDプレイヤーの便利な使い方を紹介します。
  • DVDプレイヤーの通電方法についての情報をお伝えします。
  • DVDプレイヤーの電源ボタンを使わずに読み込みを開始する方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDプレイヤーをコンセントを挿しただけで読み込みが始まるようにしたい

DVDプレイヤーについてです。 コンセントを挿して電源ボタンを押すとDVDを読み込み再生するという一般的なプレイヤーなんですが、 これを「コンセントを挿しただけで読み込みが始まる」ようにしたいんですが、どうすればいいんでしょうか? 全くな素人の考えですが電源ボタンを押すと通電するわけなので、 電源ボタンを取っ払ってしまえばいいんじゃないかと思いました。 もしこれで合っているならどこを繋げる(切り離す)のか教えてください。 ボタンの部分の画像載せておきます。 http://124.38.226.82/bbs/9540/img/0056975550.jpg http://124.38.226.74/bbs/9540/img/0056975474.jpg よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきり・・・ やってみなければわかりません。 多くの場合、昔のようなスイッチ(シーソー型?) ではなく、ON/OFFの押し釦ですよね。 今回の写真もそうでしょう? ですので、中のマイコンでどういう処理を行っているのか? 正直、作ったメーカーでないとわかりません。 例えば、押し釦信号の立ち上がりを見て電源のON/OFFを判断しているような場合、 短絡させてしまえば、押し釦は常時導通になるので、信号の立上がりが無くなってしまいます。 手で電源ボタンを押したままコンセントを挿入し、実験してみてうまくいけば、 2枚目の写真の矢印の箇所で良いと思います。

aabaajp2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 押しながらコンセントを挿してみましたがダメでした。。。 これはどういうことなんでしょうか?