• ベストアンサー

カナダ旅行

夏休みに家族4人(全員12歳以上)でカナダへ行きたいのですが、一般的なツアーだと4人で軽く100万円を超えてしまいます。安く行く方法をご存知の方教えてください。

• unbe
  • お礼率57% (48/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GQQGLE
回答No.2

こんにちは。常に貧乏旅行をしているので、お役に立てればと思います。 夏のカナディアンロッキーはもろにシーズンですので、安くするのは大変だと思います。単純に「安く行く」=「できるだけ自分たちでことを済ませる」だと思います。ですので、自分たちで済ますことのできない飛行機代や宿泊費、そしてツアー料金はどこに頼んでも料金的にどっこいどっこいだと思います。 「できるだけ自分たちでことを済ませる」にはレンタカーは必須です。ただ逆を言えば、レンタカーがあって地図が読めればほとんどの観光スポットへ自力で行くことができます。カルガリー市街とバンフ市街以外は交通量が少ないので、運転は比較的簡単だと思います(交通量が少なすぎると日本の感覚で左側通行をしてしまう可能性も出てしまいますが・・・)。値段的にも「4人」という最も効率の良い人数なので他の交通機関を使うよりも割安だと思いますし、何よりも利便性が高いです。バンフからちょっと離れたエメラルド湖やマイナーなところへ行きたいと思っているなら、レンタカーが一番だと思います。 ちなみに私は航空券を予約する際にここを使っています。 http://www.tour.ne.jp/ レンタカーはハーツレンタカーを使っています。 http://www.hertz-car.co.jp/ そして過去にこの2ヶ所で宿泊したことがあります。 モナークB&B http://www.monarchbandb.com/Japanese.htm (通常はバンフからちょっと離れたキャンモア《Canmore》が比較的バンフより安いのですが、夏場は一緒の可能性が高いです) ジョンストン渓谷リゾート http://www.johnstoncanyon.com/ どちらもバンフの中心からは離れていますが、レンタカーがあれば観光する分には全く問題ないと思います。ジョンストンリゾートは古いこともあってちょっとは割安かもしれませんが、宿泊費はどこに頼んでも料金的にはどっこいどっこいだと思います(だから逆にバンフ市街の方が利便性が良いかもしれません)。また、モナークB&Bは日本人の方がオーナーなので、何かと相談にのってもらえるかもしれません。 これらを全て勘案して、ツアーが安いのか、個人手配が安いのかを考えてみてはどうでしょうか。

unbe
質問者

お礼

大変詳しい回答をありがとうございました。 レンタカーを使用することにして、計画を立ててみたいと思います。費用の面で、カナダを半分あきらめかけていたのですが、ちょっと元気が 出てきました。

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.3

滞在費(衣食住、車)4人で20万で充分可能です。 飛行機代は行く日で異なりますがピーク時と思います。 15万としても他に2万は掛かりますから17,8万 で70万前後必要です。 何とか100万は切りそうですが・・・。 バンフ等の宿は予約していかないと泊まれません。 が既に満室かもしれません。 人によっては前の年に予約を入れて準備しています。

unbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に満室ですか?早めに連絡とってみないとダメですね。

• shunnak1
回答No.1

夏は一番の旅行シーズンですからね。 ツアーでないと飛行機代も、ホテル代も結構しますよ。安いユースホステルや移動は夜行バスにするとか 方法はいくらでもありますが、お子様連れで、それでは余りにもという感じですよね。 それはともかくとして、ご質問のされ方が、あまりにも抽象的です。100万円のツアーの内容に沿って、 もっと安くあげる方法はないか、こことここには絶対行きたいとか、具体的なものがあれば、経験者の方が たくさんおられるでしょうから、いい回答があると思いますが。

unbe
質問者

補足

すいません。質問内容が大雑把すぎました。 行きたいのは、カナディアンロッキーです。たくさん休みがないので期間は6日間。格安航空券でカルガリーまで飛行機代が15万円くらいであります。あちらで3日滞在するとして、費用を一人5万円までにしたいです。宿はB&Bでも良いと思っています。現地で、宿やツアーを安くプランニングしてくれる会社を教えてください。また、レンタカーで回るのは難しいでしょうか。また値段的にはどうでしょうか。これまで海外で運転したのは、バリとニューカレです。