• 締切済み

TDLのパスポートケース

皆さんは東京ディズニーランドに行った時、 パスポートケースをいつ買いますか? やっぱり、最初の方に買った方がいいですよね? それから、パスポートケースのが種類豊富に売っている場所を教えて下さい。 (できればプーさんの物が売っていると嬉しいです) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6597
noname#6597
回答No.2

ご存知かもしれませんが、現在、入場券、ビック10等が廃止になり、アトラクションに乗る際、パスポートを見せなくなりました。 ファストパスシステムという、予約のようなシステムがあり、その機械にチケットを通すときだけ、使います。もし、このファストパスシステムを使わなければ、チケットは入場時1回のみの使用、あとはカバンにしまいっぱなしです。(再入園にはつかいます) ですから、今パスポートケースの種類はぐっと減ってしまっています。 現在主流なのは、首からお財布のようなものをさげるタイプで、チケットとパンフレットを入れる大きなものです。 プーさんのチケットホルダー、もしかしたらないかもしれません。(今日はありませんでした) あるとしたら、プーさんのハニーハントのとなりのプーさんグッズ売り場でしょうか。 一般的にチケットホルダーがたくさん売っていると思われるのは、アーケード入ってすぐ右手、エンポーリアムと、その店の前のワゴンだと思います。 入場前、外の左右の売店にも少しはあるかもしれません。

ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >現在主流なのは、首からお財布のようなものをさげるタイプで、 >チケットとパンフレットを入れる大きなものです。 私が欲しいと思ったのはたぶんそれです!! でも種類減ってるんですね。 しかもプーさんがないということで残念です。 チケットホルダーが売っている場所、参考にさせて頂きます。

  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.1

TDLはしばらく行っていないのですが、入場券はパスポートだけになってしまいました。従って、チケットは昔より大分小型化し、各アトラクションでのパスポートや乗り物権のチェックはしていません。 入場者全員がパスポート持っているのですから、当然でしょうね。 という事で、パスポートケースも売っていないと思いますよ。見かけませんでした。 参考URLご覧下さい。 (チケット情報の所)

参考URL:
http://www.rodry.net/xp/wizard.htm
ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 パスポートだけになったのは存じているのですが、 No.2の方おっしゃっているパンフレットが入るというものについて 書かれているのを過去の質問で見かけたのでお聞きしたかったんです。 言葉足らずですみませんでした・・・。

関連するQ&A

  • [TDR] TDLの古いパスポートが見つかりました。使えますか?

    こんにちは。 今日、部屋の掃除(ちょっと早めの大掃除)をしていたところ、第一生命の封筒の中に東京ディズニーランド(TDL)のパスポートを発見しました。それも2枚。おそらく保険のおばちゃんからもらった物ではないかと思います。 当然、切取線から下の部分(入園券)も付いており、ぱっと見は今すぐにでも使えそうです。 そして、パスポートの値段は\4,080(ADULT)となっているため、かなり昔の物であることが分かります。 さて、当然気になるのは有効期限です。でも、チケットのどこにもそれについては書かれていません。 入園券の裏面には、「第一生命保険相互会社従業員用」と印が押されているだけです。 それではお聞きします。 このパスポートは今でも使えますでしょうか? 使えるのであれば、その理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDLでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間

    東京ディズニーランドでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間を 知りたいのですが、どなたか分る方おられましたら教えて下さい。 出現する場所も分れば助かります。 6月中頃に遊びに行く予定です。 後、ディズニーシーも行く予定ですが、シーは夜のパレードって しているのでしょうか? 日中はしていると思っているのですが・・・ 合わせて教えて下さい。 最後に、パスポートですが事前に購入したいのですが、 何処で購入出来るか教えて下さい。 沢山の質問で申し訳ありませんが、 詳しい方おられましたら教えて下さい。

  • TDLのパスポート

    こんばんわぁ(○^▽^○) 来年、韓国から来た友達を連れて東京ディズニーランドへ行く予定です。 私はここ数年TDLには行っていないので、パスポートの値段がどのぐらいUPしたのかは分かりませんが、 以前友達から聞いた話によると最近?値段がUPしたとか、これからUPするとか!? 当日、TDLでフリーパス?(1日券 乗り物も乗れる)を買う為に何十分も並ぶのも嫌だし・・・ だったら、PCで事前に購入出来て、しかも値段が少しでも安い所はないかな!? と思って探しているのですが、どなたかよい所は知りませんか? 教えて下さい。よろしくお願いします。m(_)m

  • パスポートケースを探しています。

    お世話になった人へのお礼として、パスポートケースを探しています。形としては、新書に掛けるカバーのようなものを考えています。材質は皮革にしたいと思っています。 外出するたびに見ているのですが、「これは」という物を見つけることが出来ません。 推薦できるブランド等があったら教えて下さい。お願いします。

  • TDLのパスポート

    同じような質問があるのにすみません!! TDLのパスポートは20周年の時ミッキー意外にも キャラクターや色が何種類かあったらしいのですが、どんなキャラクターがあったんですか??あとどんな色があったのですか??ご回答おねがいしますm(><)m

  • TDLクリスマスアゲインパスポートについて☆

    ディズニーランド又はシーの24日までの平日のみ使うことができるパスポートのことでお聞きしたいのですが、 平日までということなので、24日は使うことができるのでしょうか? 23日は祝日なので無理ですよね? それから24日の混み具合が分かる方は教えて下さい。

  • 東京ディズニーランドのパスポート購入について

    来月9月8日、9日に九州から初めて東京ディズニーランドに行きます。ホテルはパスポートのついていない所にしたので、これからパスポートをどうするか決めなければなりません。ディズニーシーがオープンして最初の土日なので、ディズニーランドのほうは空いているかも、と甘く見ていたのですが、パスポートはどちらも共通だと知って少しあせっています。まだ問い合わせていないのですが、こちらの旅行代理店などでその日の期日指定のパスポートの交換券をこれから購入できるでしょうか。もしも売り切れていたら、当日券を購入することは可能でしょうか。 とても不安なのでよろしくお願いします。

  • TDLパスポートについて

    今更なんですが、TDLに行くのですが、その時に77歳のおばあちゃん、私の両親など案外年のいった人間が一緒に行きます。私の父は腰の手術をしているため長時間コンクリートの上を歩くのは困難でしかも急な衝撃がくるようなアトラクションも載ることが出来ません。 本人は何も乗らないで孫を見てる。(3歳の子供がいるので)と言うのですが、TDLはパスポート以外には無かったですよね? TDLが出来た頃は入場券のみがあったのでずか、最近は無いですよね? 毎年私も行くのですが、いつもパスポートしか買った事が無いのでそこまで確認したことがありませんでした。 解る方教えて下さい。それと77歳くらいのお年寄りが行くとシニアで入れると思いますが、何か証明する物がひつようですか?

  • TDLに詳しい方

    すごく答えづらい質問かもしれませんが、 ズバリ、東京ディズニーランド(シー)が一番空いている時期って分かりますか? 平日の雨の日が比較的空いているかなーとは思いますが、 時期的に何月がいいとか、イマイチわかりません。 ものすごくしょちゅうTDLに行っている方、おおよそでいいので教えてください。 せっかくパスポート買ったのに一回につき2時間以上待って、結局一日に3種類くらいしか乗れなかった経験しかありません(悲) でも普通こんなもんなのかな?

  • 山形から高速道路を利用し、TDLにいくには

    山形から東京ディズニーランドまで、高速道路でいこうと計画しています。 夏5パスポートを使う予定なので、東京ディズニーランドには17時まで到着したいです。 しかしながら、高速道路での長旅は初めてなので、所要時間や料金、降りる場所すらわからない状況です。(どらぷらで検索を試みましたが..ちんぷんかんぷんでした、汗) 出発ICは山形北を予定しています。ここから東京ディズニーランドに17時につくにはどういったプランにすればいいのか、所要時間、料金等..教えていただけると嬉しいです。