• 締切済み

TDLのパスポートケース

皆さんは東京ディズニーランドに行った時、 パスポートケースをいつ買いますか? やっぱり、最初の方に買った方がいいですよね? それから、パスポートケースのが種類豊富に売っている場所を教えて下さい。 (できればプーさんの物が売っていると嬉しいです) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6597
noname#6597
回答No.2

ご存知かもしれませんが、現在、入場券、ビック10等が廃止になり、アトラクションに乗る際、パスポートを見せなくなりました。 ファストパスシステムという、予約のようなシステムがあり、その機械にチケットを通すときだけ、使います。もし、このファストパスシステムを使わなければ、チケットは入場時1回のみの使用、あとはカバンにしまいっぱなしです。(再入園にはつかいます) ですから、今パスポートケースの種類はぐっと減ってしまっています。 現在主流なのは、首からお財布のようなものをさげるタイプで、チケットとパンフレットを入れる大きなものです。 プーさんのチケットホルダー、もしかしたらないかもしれません。(今日はありませんでした) あるとしたら、プーさんのハニーハントのとなりのプーさんグッズ売り場でしょうか。 一般的にチケットホルダーがたくさん売っていると思われるのは、アーケード入ってすぐ右手、エンポーリアムと、その店の前のワゴンだと思います。 入場前、外の左右の売店にも少しはあるかもしれません。

ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >現在主流なのは、首からお財布のようなものをさげるタイプで、 >チケットとパンフレットを入れる大きなものです。 私が欲しいと思ったのはたぶんそれです!! でも種類減ってるんですね。 しかもプーさんがないということで残念です。 チケットホルダーが売っている場所、参考にさせて頂きます。

• Baxter
回答No.1

TDLはしばらく行っていないのですが、入場券はパスポートだけになってしまいました。従って、チケットは昔より大分小型化し、各アトラクションでのパスポートや乗り物権のチェックはしていません。 入場者全員がパスポート持っているのですから、当然でしょうね。 という事で、パスポートケースも売っていないと思いますよ。見かけませんでした。 参考URLご覧下さい。 (チケット情報の所)

参考URL:
http://www.rodry.net/xp/wizard.htm
ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 パスポートだけになったのは存じているのですが、 No.2の方おっしゃっているパンフレットが入るというものについて 書かれているのを過去の質問で見かけたのでお聞きしたかったんです。 言葉足らずですみませんでした・・・。