水中での貴重品管理方法

このQ&Aのポイント
  • マニャガハ島での水中アクティビティ中に貴重品を安全に管理する方法について教えてください。
  • 防水ケースを使用して常に貴重品を持ち歩くことが推奨されていますが、完全に水が入らない保証はありません。
  • ロッカーは飲食料やタオル、水着の上に着るパーカーなども預かってくれる場合がありますが、利用には都度料金がかかることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

水中の中での貴重品は??

今度、サイパンへ行きます。マニャガハ島でシュノーケルしたりのんびり泳いだりと楽しみたいのですが、その際貴重品はどうすればいいのですか?防水ケースで常に持ち歩くという回答があったのですが、絶対に水は入ってこないのでしょうか??カードや現金は濡れてしまうのではないかと気になって楽しめるかどうか不安です。ちなみに私は島内でオプションを申し込むつもりなのでその分のお金をもっていかなければなりません。 貴重品以外にも意外と持っていくものがいっぱいですよねえ?ロッカーや預かってくれる場所があることは知ったんですが、持参した飲食料やタオル、水着の上にはおるようにもっていったパーカーなども預かってくれる(ロッカーに入る)のでしょうか?いちいちそこにとりにいくんですかねぇ?ロッカーはその都度お金かかるし…。 なんだかワガママな質問でごめんなさい<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

防水ケース(バック)は水中で使用するものではなく水がかかるような 場所(ボート上・砂浜)に限られます。シュノーケルでの泳ぎに携帯できものではありません。 最初にオプション料金を支払い(カード)貴重品はロッカーに預け、 食事代や飲み物代の小銭だけを持参すればよいでしょう。 ビーチマットなどを敷き防水パックのなかにパーカーや小銭、飲料水をおけばいいでしょう。 とられても惜しくない程度のものにとどめましょう。沢山の現金を島に持参しないのは鉄則。 心配なら、その都度ロッカーに預けるしかありませんが。ロッカーはビーチから離れてはいないでしょうが、1回300円をどう考えるかですね。 また、マニャガハ島は常に人気の高い島ですから、シュノーケルセットは持参するのがベターです。レンタルの受け付けが渋滞したりします。

mitarashidango
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで安心して楽しく過ごせました!!