• ベストアンサー

夏休みのサイパン旅行

No.2191395で質問した者です。 教えていただいた回答を元に家族で検討した結果、結局8月上旬に3泊4日サイパン、マリアナリゾート泊に決まりました。 中2日は丸々使えるので、オブジャンビーチ・マニャガハ島あたりを目指し、最終日は島内観光をしようと思っていますが、サイパンは初めてなので、お勧めのスポットやツアー、レストラン・ディナーショーなどありましたら教えてください。 レンタカーは借りませんが、ツアーに無料のシャトルバスがついているようなので、ガラパン地区にも行かれそうです。 ちなみに家族構成は、主人と私、大学生と高校生の娘です。全員食べ物の好き嫌いはありませんが、アルコールは主人以外は飲めません。   それから、シュノーケリングをする時の魚寄せ用に「魚肉ソーセージ」を持参するんですが、サイパンには持ち込めますか?現地で調達すると高いという情報もあるようなので・・・。   色々教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#90810
noname#90810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deechin
  • ベストアンサー率47% (40/84)
回答No.4

回数は行ってますが、私の場合子供が小学生までなので、しっかりとしたアドバイスができるか不安ですが参考にしていただけると幸いです。 現地情報誌は マリアナ政府観光局 日本事務所 →http://japan.mymarianas.com/japanese/index.html に行けば在庫があります。ただし、新宿区にあるので東京在住の方でないと厳しいかもしれません。ここには、情報誌のほかにチラシやパンフが沢山あります。ただ、最近引越したようなので確認してみて下さい。 ステーキとシーフードを一緒ならカントリーハウスよりモビーディックをお勧めしたいです。前回の回答のURLに掲示板がありオーナーが丁寧にレスくれます。どっちの店の話もOK。 また、当然カントリー&モビーの他にも沢山レストランがありますので検討してみるのも旅の楽しみですよね。 旅なれていらっしゃるようなので、ぶっつけでサイパンに入っても問題ないと思います。そんな町です。 ちなみに、我が家が必ずおとずれるのは「ボビーキャデラック」というハンバーガーショップで米軍の皆さんが休日を楽しんでいます。ハーフポンドのハンバーガーは、めちゃボリュームで「うまぁ」です。女性はクォターポンドにしないと大変です。場所はガラパンの入り口付近です。ハファダイHTLからガラパンへ歩いて最初のお店(食べ物屋さんが3軒繋がっている)右端のお店です。 吉野海岸は宮古ですか?私は隣の新城海岸にしか行ったことがないので比較が微妙ですが、マニャガハの方が魚は多いですが、魚の綺麗さでは宮古に軍配ありというのが私の感想です。ただ、これは私見なので「百聞は一見にしかず」ですので、現地で確認して下さい。 サイパンには沢山のダイブショップがありますが(私はシュノーケル専門ですが・・)「ヤシ ダイブショップ」さんは専門的なシュノーケルツアーなどもやっていて場所のリクエストにも答えてくれます。我が家は5歳の子供から70歳のおばあちゃんまで一緒にシュノーケルの面倒をみてもらいました。 →http://yasidive.com/ この方のHPの「事故と安全」のページを読むと本当に真剣に携わっているのが判ります。 では。ご参考までに。。。

noname#90810
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。   調べる事が大好きなので、ガイドブックなどは読み漁っていくんですが、本は広告を兼ねていたりもするので良い事しか書いてない場合も多いので、実際に体験された方の情報は、ガイドブックの100倍位参考になるし、ありがたいです。   それから、吉野海岸は宮古です。私見では、新城海岸と吉野海岸では、圧倒的に吉野海岸に軍配有りなので、マニャガハ島は微妙かもしれないですね。 紹介していただいた「ヤシダイブショップ」は是非活用させていただきます。シュノーケルポイントなど聞いてみたいと思います。   「ボビーキャデラック」も楽しそうですね。我が家はどちかというと主人以外は少食のほうだと思うんですが、以前にロサンゼルスに行った時には、その食事の量の多さに大いに盛り上がり、いまだに家族の楽しい話題になるので、一度行ってみても楽しいかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.3

#2の方マニャガハ島について回答されているので、少々マイナーなツアーを紹介します。 その名も「禁断の島ツアー」です ラウラウ湾付近で4WDを降り、ジャングルの中を約20分のトレッキング。洞窟内のプールで泳いだり、天然のスイミングプールでシュノーケリングも楽しめます。 料金が少し高いのですが(食事付き、大人95$) 海に飽きたら丘の上 と言うことで「バイク・アドベンチャー」 スーサイドクリフ頂上からマリアナリゾートまでのサイクリングツアー、マウンテンバイクでオフロードを抜け、バンザイクリフやラストコマンドまでのダウンヒルです。一部は別の 「トレッキングツアー」と重なります。(大人50$位だったかな・・?) ツアーを使わなくても、ホテルの敷地内に乗馬、カート場、ゴルフ場(9ホールのミニゴルフも出来ます)、テニスコート・・・・等々 ガラパンから離れていますが、ここだけでも楽しめますよ。 食事に関しては 絶対お薦めはありません。 その中で中華なら 「Happiness Restaurant(ハピネス)」か「Ming Palace Restaurant(ミンパレス)」 #2の方の「カントリーハウス」「モビーディック」も楽しめます。 エスニックの「カーサ・ウラシマ」は女性に人気がある隠れが的なレストランです(要予約・連絡先は忘れたのでホテルで聞いてください) 変わったところでは「みそや」具志堅用高さんのラーメン専門店です   ゆっくり楽しんできてください

noname#90810
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございます。 とても参考になりました。   「禁断の島ツアー」ですか・・・! 旅行の代金が予定の3分の2強位で済んだので、出せない金額ではないんですが、体力が・・・。でも、サイパンならではの体験かもしれないですね。   「カーサ・ウラシマ」は始めて聞いた名前なので、検索してみます。

  • Deechin
  • ベストアンサー率47% (40/84)
回答No.2

8月のサイパンですか。楽しみですね。 初サイパンならレンタカーは必要ないと思います。 オブジャンビーチには何か特別な思いがおありなのでしょうか? シュノーケリングならマリアナリゾートのビーチでも沢山の魚達に出会えます。ただ、マリアナのビーチは日本風な海水浴場ではなく、岩とサンゴ砂が半々ですのでゆったりとリゾート気分はビーチでは微妙です。 マニャガハ島は、是非お勧めします。各ツアー会社で日本申し込みのオプションがありますが、大手代理店のマニャガハツアーは時間が決められていて、ちょっと堅苦しいイメージがあります。 また、料金も高いです。少し不安かもしれませんが、現地にある情報誌(空港・ホテル・お土産やさんに置いてあります)に沢山の現地ツアー会社があり、どこも安いです。最初は不安ですが、どの会社もみんな親切でお勧めです。 長くなりますが、大手だとランチ込みが多いです。現地会社はお弁当付きとか送迎(モーターボートで往復とも希望時刻OKの所が多い)のみコースとかあってお子さんも大きいようなので、こういうのがお勧めかと思います。 食事は「カントリーハウス」「モビーディック」 http://www.countryhouse.co.jp/ がお勧めです。やわらかステーキならカントリー。シーフードならモビーで同じオーナーです。 和食系はどこもはずれはありませんが、あたりもありません。どうしても食べたい時以外はおすすめしません。 ディナーショーは、大きなホテルでやってます。ただ、毎日開催のところは少なく曜日限定ですので、確認のうえ予約が必要です。やはり、ホテルのランクにあわせて値段も変わります。食事はBBQやチャモロ料理が多かったと思います。 魚肉ソーセージの話がありましたがハファダイホテル隣接の「ハファダイ ショッピングセンター」なら日本の大型スーパーの感覚で買物ができます。お土産もディスカウントで買えます。我が家は、毎朝食ここで前の晩に購入してます。ただし、ウーロン茶とか緑茶とか缶コーヒーなど日本製の缶飲料は高いです。 もっと、いろいろお教えしたいのですが、長文で読みにくくなるので、食べたい物とかやりたい事が絞れると解説しやすいです。 最後に、ほとんどのレストランが無料で迎えに来てくれます。マリアナはガラパン地区へ遠いのでこれは使わない手はないです。 ただし、帰りは無料バスになります。このバスも多分3社あって全部乗れるツアーと限定のがあり、それぞれ南周りと北周りがあって間違わないようにしないとマリアナは位置的に大変です。 ここは参考になります。 →http://www.gosaipan.com/gosaipan.html お勧めはいろいろありますが、個人の好みもあるので好き嫌いはないとおっしゃられるよりも、こう言うもの(食べ物もアクティビティも)にチャレンジしたい。とおっしゃっていただいた方が、良い方向へ煮詰まっていくと思います。 最後に、他のビーチリゾート経験者ならご存知かと思いますが、日焼け止めは必須です。 では、参考までに。。。

noname#90810
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!   魚肉ソーセージや、レストランの送迎(あっ、送だけですよね)、マニャガハ島ツアーの事等本当に参考になりました。   サイパンにお詳しい方とお見受けいたしましたので、これからも色々教えて下さい。補足が必要でしたら、また補足します。   それから、日焼け対策はバッチリしていきます。 日焼け止めは勿論ですが、いつも、水着の上から、長袖Tシャツに軍手、海岸ではプラス大きなサングラスに幅広帽子という、色気も何も無い格好です。

noname#90810
質問者

補足

オブジャンビーチですが・・・。 前回の質問では書いたのですが、まず旅行の第一目的が「綺麗な海でシュノーケリングをして、沢山の熱帯魚を見たい」ということです。以前はハワイやオーストラリアの海にも行ったのですが、3~4日しか旅行の日程をとれなくなった事や、海の綺麗さ、魚の多さから、ここ10年位はずっと沖縄に行っていました。沖縄では、はての浜や吉野海岸、瀬底ビーチなども体験していますので、普通に綺麗・・・位の所では感動が少ないかなと思っていたところ、オブジャンビーチを紹介していただきました。吉野海岸と同じ位美しいと聞いたので、マニャガハ島で満足できなければ、是非行ってみようかなと思っています。   旅行の第2目的は、家族の楽しい時間を持つ事なので(普段はそれぞれ忙しく、ほとんど食事時間も別なので)アクティビティも家族全員が盛り上がれるものなら何でも・・・という感じなんです。以前、沖縄の動物園に行った時に、リスざるやワラビーペリカンなど沢山の動物が放し飼いになっていて、餌をあげられたりしてとても楽しかったので(次の予定を全部中止して、そこで半日過ごしました)、体験した方ならでわの情報がいただけたら嬉しいです。   食事ですが、多分主人はステーキ、長女と私はシーフード、来月オーストラリアから帰国する次女は何が食べたいことやら(サイパンまで行って「和食が食べたい」と言い出すかもしれないし)・・・という感じなので、これも美味しかった・楽しかった・感じが良かったというお店を色々紹介していただけると嬉しいです。  

  • ttitania
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.1

マリアナリゾートのビーチならビーチの貸しマットとかドリンクを売っている小さな店のひとから餌用のパンを無料でもらうことができますよ、ちょっと古い情報ですが変ってはいないと思います

noname#90810
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます!   ジュースなどを買った時に、もらえそうならもらいたいと思います。 ただ、パンは水中ですぐに散らばってしまうので、魚寄せ用には魚肉ソーセージが1番良いかな・・・という思いもあるんですが。   その他の情報もお待ちしています。

関連するQ&A

  • サイパンについて教えて下さい!!

    7月12日から女2人で3泊4日でサイパンに行きます。泊まるホテルは第一ホテルです。 マニャガハ島にシュノーケリングをしに行こうと思っています。ツアーはアミーゴ?が安いと聞いたのですが、現地のどこで申し込むのかわかりません。。。それとシュノーケリングセットは日本から持っていった方がイイでしょうか??マニャガハ島以外でもシュノーケリングがしたいので持っていった方がいいのか知りたいです。 木曜日にナイトマーケットがあると聞いたのですが、どこのビーチで開催されるのか教えて下さい。他にもガラパンで安くて美味しい食事ができるお店を教えて下さい。 ※変な質問で申し訳ございません。回答お待ちしております。

  • 初めてのサイパン旅行

    今年のGWに家族旅行でサイパンのガラパン地区のフィエスタリゾートホテルに4日間旅行に行く予定です。 1、食事が付いていないツアーなのですがお勧めの食事スポットがありましたら教えて下さい。 2、シュノーケリングをする予定もあるのですがお勧めの場所を教えて下さい。マニャガハ島が初心者でも平気と聞いたのですが、他にもお勧めスポットありましたら教えて下さい。 あと他にサイパンの観光スポットがございましたら教えて下さい。

  • 来週の月曜からサイパンへ行きます

    はじめまして。 来週から3泊5日でサイパンに行くものなのですが、質問させてください。 私はコーラルオーシャンポイントにとまる予定になっています。 サイパンに来たからにはマニャガハ島に行ってみたいのですが、サイパンの地図を見るとコーラルオーシャンポイントからマニャガハ島まで結構あるように見えます。 実際はどれくらいの距離なのでしょうか。 もし行くとすればどうやって行くのが一番良いか教えていただきたいです! いろいろな方のお話を聞くと、マニャガハ島に送迎+バナナボート+シュノーケリングつきのオプションツアー(?)みたいなのを申し込んだとおっしゃっていました。 現地で申し込むのもどこに相談すればよいかわかりません。 また、ツアーで申し込まないとマニャガハまでいけないのでしょうか。 バスやタクシーなどを使ってマニャガハ島手前までいき、そこから船で行くというのは難しいことでしょうか。 皆様のお力を貸してはもらえないでしょうか。 お願いします。

  • サイパン マニャガハ島の治安

    今月末に初めてサイパンへ行くのですが、マニャガハ島へバナナボートで行くツアーが組み込まれています。 サイパンのパンフレットを見ると、ビーチでの置き引きを注意する旨が書いてあるのですが、マニャガハに行くと、例えば、シュノーケリングを家族全員でやると、貴重品(紙幣など水に濡れるもの)はどうすれば良いのでしょうか? シュノーケリングの業者が管理してくれる?貴重品預かり所がある?ずっと持参する? たわいもない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ☆ 子連れサイパン旅行 ☆

    月末に夫婦と5才の娘でサイパンに行きます。 初サイパンでわからないことだらけです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1 トロピカルフィッシングツアーとジャングルツアーに行きたいのですが、   子供でも楽しめそうですか? 2 ハンドガン(ベレッタ)を撃ちたいのですが、お勧めのお店はありますか? ちなみに、娘はアウトドアっぽいことをして遊んだことはほとんどありません。 でも好奇心は強い方だと思います。 その他にもお勧めがあれば、教えてください。 ↑に書いた以外では、マニャガハ島、ガラパン・ストリート・マーケット、 チャモロ・パーティ・イン・タポチョに行きます。 よろしくお願いします。

  • サイパンでのマニャガハ島ツアーとスパorマッサージについて

    3/20から2泊と短いですが、初めてサイパンに行きます。グランドホテルに泊まります。女友達と3人で行き、一人はサイパン経験者ですが、ホテルが違ったし要領が違うと思って質問します。 旅行会社のツアーに気に入ったオプショナルツアーが無かったので現地のツアーデスクなどでマニャガハ島に行くツアーを探そうと思ってます。パラセーリングがしたいというのがみんなの第一の要望です。パラセーリング付きのマニャガハ島ツアーはグランドホテルで申し込めますでしょうか。ツアーを申し込むところや値段、詳細などが分かる方が居れば教えていただきたいと思います。 シュノーケリングセットのレンタルの有無も分かれば幸いです。 ※もしガラパンからの出発だとしても、ホテルから水着を着てツアーに参加して、バスでまたホテルに戻る事に抵抗はありません。 もう1つ、経験者の友人がマンディアジアンスパに行った話をしてくれて($75くらい?)、とても魅力的だったのですが、もう一人の友人が、もうちょっとお手頃なのはないかという意見だったので、他の施設で気軽に入れるお勧めのスパ系のお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • サイパン旅行

    3月の下旬にサイパン旅行を考えています 高校1年の男の子と小6の女の子の子供がいます 息子の年齢を考えても家族旅行は最後かな??と 思っています サイパンには10何年も前にいったことがあるだけで そのときは独身で ハッハダイビーチにとまり マニャガハ島で遊んで グロットでダイビングというコースでした 最近のサイパンの様子??を教えていただきたく質問しました お勧めのホテル ツアーなど いろいろ教えてください マニャガハ島は行きたいと思っています ちなみに なるべくリーズナブルな旅行を考えています よろしくお願いします

  • 最近のサイパン情報

    2月にサイパンに行きます。 ホテルはハイアット・リージェンシー(クラブ)です。 昨年末に台風がグァムを襲いましたが、マスコミなどから 入ってくる情報で、サイパンには全く影響がなかったとは 聞いています。でも、まだ完全に安心することができません。 そこで、実際に台風の後にサイパンに行かれた方から、 「大丈夫だったよ~♪」というお声を聞きたいです。 あと、この季節のマニャガハ島での波の高さの状態なども 知りたいです。(シュノーケリングをやるだけですけど。) もっと詳しい方がいらっしゃれば、ガラパン地区の最近の様子 なども教えていただけると有り難いです。 「最近できたこのレストランは美味しかったよ~」というような 情報は大歓迎です。(^o^) 宜しく御願いします。m(_ _)m

  • 初のサイパン旅行

    サイパングランドホテルに3泊の予定です。 主人と義母65歳と母62歳と四人の予定です。 ガラパンまでは歩いていけますか? 私たち夫婦はマリンスポーツを楽しみたいとおもいますが母たちも楽しめるツアーはありますか? マリンスポーツでも観光でも何でもいいです。別こうどうでも一緒でも。 オススメがあったら教えてください また食事なしなので朝、昼、夕とおすすめあったら教えてください

  • サイパンのホテル

    7月頭に、3泊4日でサイパンに行こうと思います。 今週末に旅行会社に行こうと思いますが、ホテルをどこにしよう。と悩んでいます。 1.初の海外旅行なため、勝手が分からない 2.ホテルはきれいでサービスがいいところじゃなきゃいや! 3.マニャガハ島やサイパンのビーチでシュノーケリングをしたい 3.おいしいごはんが食べたい(これは彼氏の希望) こんな条件でホテルを絞ったところ ☆ハイアットリージェンシー ☆アクアリゾートクラブ ☆ホテルニッコーサイパン が候補に上がりました。 しかしどれにするか決めかねています。 サイパンの様々なHPを見たのですが悩む一方で。 優柔不断なので、ここがいい!と強く勧めてもらえると助かるのですが。。。 よろしくお願いします。 ちなみにツアーの予算は7万くらいまでです。