• 締切済み

エクスポートしたファイルを別テーブルへインポートする方法

エクスポートしたファイルを別テーブルへインポートする方法を教えてください。 perlでテーブル名称だけを置換する方法を考えたのですが、ダンプファイルのレコード数が多いため、時間がかかりすぎてしまいます。 うまくデータ部分以外のヘッダ部分のテーブル名を変えるか、それ以外の方法ってないのでしょうか?

• joih
  • お礼率48% (48/98)
  • Oracle

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

スキーマを変えてインポートするのではどうですか? from_user to_user を指定して、別スキーマへインポートする そして、シノニムを作成する。 USER A のテーブル T1 T2 T3 があったとして USER B にインポートすると、 B.T1 B.T2 B.T3 がインポート されます。 それにシノニムを作成して、 B.T1 を TT1 とかにする