• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフオク無料キャンペーン

6月まで、入札、落札は無料となっていて、現在YahooIDを三つ持っています。出品する予定はなく、落札側です。無料キャンペーンが終了したら、毎月使用料を支払うことになるのですよね?その場合、YahooIDをメインのもの一つだけ残して残り二つは削除したいのですが、どうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • JT190

> 無料キャンペーンが終了したら、毎月使用料を支払うことになるのですよね? 違います。 「無料キャンペーンが終了したら、オークションに参加出来なくなる」だけです。 突然、使用料を徴収され始めるということはありません。 つまり、yahooIDはいくつ持っていてもお金は掛かりませんし、別に削除する必要性もありません。放置しておいて大丈夫です。

質問者からのお礼

そうなんですか。分かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

入札、落札、出品にはプレミアム会員が原則です。 が、キャンペーンのため入札・落札が無料になっているだけです。 キャンペーンが切れると会員になる必要があるため、ウォレット登録します。 切れたIDは、解除した方が安心かと思います。 Yahooかんたん決済利用で口座登録した場合は、暗証番号を入力して解除できます。 ホームページで確認できます。 最近は、落札した方からの連絡がないことが多く大変困っています。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 キャンペーンが切れる時、会員になる手続きをするためのメールが送られてくるのですか? 新規IDによるイタズラ入札が増えたという話はよく聞きますね。出品者も入札者もマナーを守ってオークションができるといいですよね。