• 締切済み

○○○子という名前を考えてください!

nonnon515の回答

回答No.2

昔読んだ小説の登場人物に緑子(ミドリコ)さんという人がいてきれいな名前だなあと思ったことがあります。 個人的には菫子さんがいいですね(>.<)女の子が産まれたらつけたいかも。

kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 緑子さん!!素敵ですねぇ。 今年は春が来るのがとても早いから、出産のときには緑の季節。っていうのもありそうだし。 リストに加えます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花の名前+「子」

    私は女の子の赤ちゃんだったら お花の名前+「子」にしたいなーと思っているのですが あまり思いつきません。 ・桜子 ・梅子 ・華子 ぐらいですか、 他にどんなお名前がありますか?ご教授よろしくお願いします。

  • 「桜子」という名前はどんなイメージを持ちますか?

    みなさんは「桜子」という名前からどんなイメージを持ちますか? 桜子という名前を付けたいと友人に話したら「春生まれでもないのに、おかいしいかな」なんて言われてしまったので^^; 古風で簡潔な名前は覚えやすいし、何より名前そのものに品を感じるので女の子が生まれたら「桜子」か「薫子」なんかにしたいです。 みなさんはやっぱり桜子と聞くと「春」をイメージしてしまいますか?

  • 子のつく女の子の名前について

    女の子の名前について相談です。 一応、「○子」という名前にしようと思っています。そこで、○に入る漢字一字をどうしようかと悩んでいます。ご意見いただければうれしいです。 自分が良いなあと思っているのは、 ・桜子(さくらこ) ・雅子(まさこ) ・礼子(れいこ) ・慶子(けいこ) ・泰子(やすこ) ・美子(よしこ) ・淑子(よしこ) ・仁子(よしこ) ・祥子(さちこ) ・尚子(なおこ) ・明子(あきこ) ・貴子(たかこ) ・郁子(いくこ) ・園子(そのこ) どれがかわいいですか?

  • 変わった名前、どう思う?

    こんにちは。 こういう質問は割りとありますが、今回は例をあげます。 以下の名前の方が、ここを見ていらっしゃることが十分に考えられますので、批判はおやめ下さいね。親の神経を疑うという言葉もです。 1、とりあえず目立つ名前 メロさん、童夢さんと、最近の名前!という感じの名前がオリンピックでは見られますね。私は好きなのですが、皆様はどうでしょうか。 2、上品な(?)名前 薫子(カオル(リ)コ)、桜子、瞳子(ひとみこ) 女子高時代に実際にいた名前です。 私はこの名前に憧れまして、将来、子供が女の子だったらこんな名前を!!とまで思っています。 3、漫画みないにチョッと読めない(?)名前 十(みつる)、聖(ひじり、あきら)、剣(みつる・つるぎ)、みるく、海(マリン)、宇宙(コスモ) 陽(みなみ) 行き過ぎなければ、可愛らしくていいと思います。 マリンやコスモは・・・・・・本人が嫌でなければ良いと思います。 周りから目だって可哀想だという意見もありますが、周りの変わった名前が多いので、そうも思わないかもしれません。 何についても本人次第だと思います。

  • 「小春」は春生まれの名前?

    命名についてご意見きかせてください。 将来女の子が産まれたら「小春ちゃん」なんて可愛いかなと思っているのですが、 「小春日和」は晩秋だか初冬の季語ですよね。 でもぱっと見は春らしい名前だし。 「小春」という名前から何月生まれを想像しますか? 春生まれと秋冬生まれ、どちらにしっくりくる名前なのかご意見をお願いします。

  • 女性の名前

    女性の名前は何故3文字が圧倒的なのでしょうか?4文字があったとしても、薫子さん・桜子さん というように、+子・・という感じですよね。 4という数字はは縁起が悪い → だとすると男性はそれだらけですよね。 だいぶ昔は4文字もあった気がしますが・・。なぜでしょう? また、知ってる方の4文字の名前の方は何というかたがいらっしゃいますか?

  • 【女の子の名付け】「あかり」と「こはる」

    女の子の名付けについての質問です。 候補は「あかり」「こはる」の二つにしぼられています。 あかり→明るい女の子になってほしい。また、自分だけでなく周りも明るくなるような女     の子になってほしいという願いから。 こはる→「小春日和」からきていて、時期もおかしくはないと思うし、古風で落ち着いた     感じがするから。「小春日和」のように暖かくおだやかな女の子になってほしい     という願いから。 どちらも平仮名で考えています(女の子らしく、柔らかい感じがするので)。 みなさんならどちらにしますか?また、変ではないでしょうか? たくさんの方の意見を聞きたくて、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします(^^)

  • 我が子の名付け

    我が子につけたい名前を候補ふたつに絞ったところで悩んでいます。 女の子の名前で 紗枝(さえ) と 桜子(さくらこ) です。 客観的な意見が欲しいので個人的感想でもいいのでどちらがいいとかこれは悪いイメージだとかどんな感想でも結構ですので どんな印象を持たれたかなどもよろしくお願いします!

  • 親戚の子の名前

    東京に住んでいる親戚で女の子が誕生しました。 蓮美(はすみ)という名前になったのですが、私の同年代の友人の間ではいいイメージがないようです(蓮コラのせいでしょうか?)。私はいいと思ったのですが。 ちなみにその子のお母さんは蓮花(れんか)も考えいたそうです。 最近はいい名前の定義が混沌と化しているので自分でも自信がありません。 皆さんはどう思いますか??

  • 子どもに当て字をつける親

    子どもに読めない当て字をつける親って教養がないように思われませんか? 名前は普通なのに、あえて読めない漢字に組み合わせたりしてややこしくして、まるでDQN親みたいに思います…。 いくら、親がいい学歴で常識がある人でも、子供に読めない当て字をつけたら¨教養がない親なのかな¨と思われませんか? 私は子供が生まれたら、分かりやすい名前で将来就職した時などにも苦労しないような簡潔な名前にしてあげたいです。 「桜子」「薫子」「小百合」など、日本人らしく上品な名前は万人からも印象がよく尚且つ読みやすいので素敵だと思うんですが、今の時代古風で変と言われて流されてしまいますか??