• ベストアンサー

ソニーピクチャーズのオープニングムービーについて

city_lightsの回答

回答No.2

ロゴの曲名はわかりませんが、「コロンビア」と「ソニー」についてお答えします。 1989年にソニーがコロンビア・ピクチャーズ・エンタテインメント社を買収しています。 1991年には社名をコロンビア・ピクチャーズ・エンタテインメントから、 ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントに変更しています。 つまり「コロンビア」とは「ソニー」が持っているブランドということになります。 会社が違うわけではありません。

tibesoro
質問者

お礼

そうですね。この買収によってソニーも大きくなりましたよね。