city_lightsのプロフィール

@city_lights city_lights
ありがとう数6
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2002/05/16
  • 50件目から・・

    すいません、ちょっと仕事で困ってます。 なにとぞお力添えのほどお願い致します。 Aというテーブルに100件のレコードがあります。 で、これを <SELECT TOP 50 * FROM A> で50件持ってきます。 (取得項目については面倒なので説明上*にしてます) で、レコードセットを閉じます。 次に、同じAテーブルから50件目以降(51-100)件を 取得したいのですが、いまいち調べてみたけれど解りません。 オラクルならROWNUMとか在るみたいなんですが、 使用しているのはSQL SERVER 2000です。 ちなみに上記のSQLを作る関数と同じも関数を使用するので、上記のSQLにWHERE条件か何かで連結して使いたいのです。 なんとかならないものでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • ソニーピクチャーズのオープニングムービーについて

    ソニーピクチャーズ配給の「チャーリーズ・エンジェル」を見たんですが、 「映画会社のオープニングムービー」で、 女神が立ってて、「COLUMBIA」って字が出てるときの、 バックで流れてるオーケストラはなんという曲なのでしょうか? この曲は違う会社のロゴとかにも使われてたので、 たぶんソニーピクチャーズのオリジナルじゃないと思うのですが。

  • こんな感じの映画を教えて下さい。

    私事(注文が多い)で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 1.監督が何を言いたい(伝えたい)のか全く理解出来ない映画(所謂超難解映画含む。ストーリー(設定)があるようで、ほぼ無に近い映画含む)。 2.「どうして、あそこからそういう展開(話、容姿等)になるんだぁ?、ぉぃぉぃ」って明らかに思える(思ってしまう)映画。 注意):時代劇(戦争含む)、恋愛物(エロラブ含む)、SF(ファンタジー系含む)、明らかにコメディー設定(ちょっとコメディー位なら可)、動物や子供が主人公(やたら動物、子供が登場する作品含む)は、御勘弁願います。 一応当方は某レンタル屋Tの渋谷店の会員で、マニアックな作品はここに行けば間違いなく?見付けることが出来ると思いますが、今回このネタで渋谷に行くのはちょっとしんどいので、所謂世間一般的に有名(メジャー)な作品(ある程度回転率の良さそうな作品しか無いようなショボいレンタル屋でも置いてありそうなレベル)でお願いしたく思います。教えていただいた作品は観てからコメント付きでお礼するので、ちょっと返答が遅くなってしまうことを了解していただきたく思います。閉め切りの限界は1ヶ月位とみて閉じたいと思っています。あと、絶望的に好きになれない俳優さんもいますので、その辺は御理解していただきたく思います。 「sukekiyo、お前何様だ!」(注文が多くて)と思われてしまった方、誠に申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。失礼いたしました。