• 締切済み

見知らぬ番号

先日、トイレに行っている間に誰かが私の携帯を使ったようで、発信履歴に#9993という番号が残っておりました。念のため非通知でかけて見たらガチャ切りされたようで、どうもこちらの番号を教えないような雰囲気でした。ただ、番号を通知してくれというガイダンスはありませんでした。アダルトの類につながった可能性もあり心配です。#から始まる番号は短縮ダイアルと呼ばれるものですよね?どなたか短縮情報ダイアルの一覧が載っているサイトやこの番号について知っている方がいましたらお願いします。尚、誰が使ったかはまったくわかりません。

みんなの回答

• nozomi500
回答No.2

想像ですが、#9993って、ぜんぶ「右」のほうにあるボタンだから、ロックしてなかったら、何かの拍子にポケットの中で押された状態になっていた、ということも考えられるんじゃないでしょうか? 私はときどき、そういうことをやります。

kintaro009
質問者

お礼

aechatというツーショットダイヤル専用の番号でした。登録がない限りは絶対に利用できないシステムになっているようで、不正登録もないようでした。ありがとうございました。

回答No.1
kintaro009
質問者

お礼

ありがとうございます!!!この番号ですよ。どうやらJ PHONEの携帯だったためにつながらなかったみたいですね。それにしても1999年のサービスですか・・・。社名もauになってるし、このサービスはまだ続いているのでしょうか?一応auに問い合わせてみます。ほんとうにありがとうございました。