• 締切済み

フルパスと絶対パスの違い

表題の通りですが、フルパスと絶対パスの違いを教えていただけないでしょうか。 絶対パスと相対パスの違いなら分かるのですが・・・。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

• Pro03
  • お礼率37% (18/48)

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.4

あえて区別するなら… Windowsでのネットワークドライブへの割り当て、Unixでのシンボリックリンクの設定を行った状態でのパスだと、フルパスとは呼ばないかも。

• Oh-Orange
回答No.3

★追記。 ・『氏名+名前』と『フルネーム』は同じですよね。 ・だから『フルパス』は『フルネーム』と同じか言い回しですよ。 ・以上。

• Oh-Orange
回答No.2

★同じ意味です。 ・『フルパス⇒完全なパス⇒ドライブ名から指定するパス⇒絶対パス』という事ですよ。  つまり、『全部』と呼ぶか『オール(all)』と呼ぶかの違いです。→日本語か、英語かの違いかな。 ・以上。おわり。

• ham_kamo
回答No.1

フルパスも絶対パスも同じ意味だと思うのですが。 フルパス 絶対パス で検索すると、いろいろなサイトで 「絶対パス(フルパス)は…」という記述がたくさん見つかります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1&safe=off&rlz=1T4GGLJ_jaJP176JP176&q=%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%83%91%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%B9&lr=