• ベストアンサー

復活はむりでしょうか?

友人からもらったメール。間違えて削除してしまいました。 Outlook Expressのメールソフトで削除済みアイテムにも残っていません。 写真が添付してあり、それだけは前もって保存しておいたのでよかったのですが メールアドレスがわからず返事もかけません。添付写真からなど何か メールを復活する手立てはないのでしょうか?アドレスだけでも判明させたいのですが。。。。

• speck
  • お礼率23% (19/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>添付写真から 無理でしょう。 >友人からもらったメール 一度でも返信したことがあって、 OEのツール→「オプション」をクリック 「送信」タブをクリック 「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」 にチェックが入っているなら、 アドレス帳に登録されているんですが。

speck
質問者

補足

うわぁー!ありがとうございます。チェックが入ってました。 多分これで解決できると思います。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

手遅れかもしれません・・・ そちらが使用しているOSが分からないので Windows98として書きます。 エクスプローラーを開いて、左のツリービューから C:  +Windows   +Application Data    +Identities     +{?????-???-???-???-?????}      +Microsoft       +Outlook Express ここにあると思います。 違ったら、 OEのツール→オプションから 「メンテナンス」タブをクリック 「保存フォルダ」をクリック ここにフォルダ名が書かれています。 そこの、削除済みアイテム.dbx です。 これを適当なところにコピーします。 次の二つのソフトをダウンロードします。 1.IE2E (フリーウエア)   http://www.mindware.com.au/mindware/index.html  ie2e.zipをダウンロード 2.MailExp(フリーウエア)   http://www.digico-m.com/shin1/ ここのMExp3225.zip(本体+NKF32.dll)(59KB)がいいでしょう。(旧バージョン) IE2E で、 削除済みアイテム.dbx を選択して「Convert」をクリック。 すると、削除済みアイテム.MBXが作成されます。 次に、MailExpを使って 「標準 UNIX FROM」形式から 「MS Internet Mail形式」(EML)に変換します。 作成された EML形式のファイルをダブルクリックして開くか、 EMLファイルをまとめて OutlookExpressの適当なフォルダへ放り込みます。

• ittochan
回答No.1

ちなみに 削除済みアイテム.dbx のファイルサイズは結構ありますか? それをどこかにコピーして、 インポートすると復活するかも.

speck
質問者

補足

ごめんなさい。初心者なもので、どういう意味でしょうか? 削除済みアイテムのファイルサイズのいうのは?今のところ何のメールも 残してないのでがら空き状態です。どこかにコピーし、インポートという意味 が全くわからないのですが、良かったら教えていただけますか?