• ベストアンサー

ドイツから日本にsms

simカードのユナイテッド・モバイルsmsは、ドイツから日本、日本からドイツにできますか?また、日本からドイツのsms受信料が無料になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

SMSって、欧州の場合GSM携帯規格の電話(欧州、中国、台湾、豪州、シンガポールなどなど)では、電話番号に対してメールをおくれるものですよね?(ショートメッセージ・システム)。 日本の携帯はこの規格に参加していないので、SMSは無理だと思います。 逆に日本の3G携帯のMMSからは、ドイツへ送れるかもしれませんが、この話題は携帯電話のカテゴリに詳しい方がいます。

uketamawa
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。