• 締切済み

タクシーの同定

どこのカテで質問したら良いのか分からないのですが。。。 去る2月20日の夕方に、大阪市の西区⇒東淀川区までタクシーに乗りました。そこで車内に財布を忘れてきてしまい、困ってしまっております。 地元じゃないので、タクシー会社もさっぱり分かりません。 ・黒い車体 ・助手席裏の広告が、レーザー豊胸云々のビラだった これだけの情報ではどうにもならないですけね。。。 一応大阪タクシーセンターの落し物係には連絡して、警察にも紛失届けを出しました。 大阪市内のタクシー会社50件くらいに手当たり次第連絡してみたのですが、今のところ、出てきていないということです。 さすがに諦めるしかないですかね。。。とほほ

みんなの回答

  • sammie178
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

お気の毒です・・・。 私の知人(アメリカ人)の娘さんが、ディズニーランドに行ったとき、お財布を落としてしまい、あきらめていたら、TDLから連絡があり、更に送ってきた・・・と言う話もあります。 BASEの中だったら絶対に帰ってこなかったのに、日本はすごい!と、感激していました。 そう言った事があるので、あきらめず、待ってみましょう! でも、自分だと落ち込みますね・・・。

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく待ってみましたが、だめみたいです。。。

回答No.1

おはようございます お気の毒様です、運転手さんが気が付かず後から乗った人がネコババと 言う事も考えられますね~この場合は諦めて下さい 自分の経験からは... 名刺入れも一緒に置き忘れたら後から乗った方が運転手さんに渡してくれました 翌日運転手さんから直接電話がありました(助かりました) 世の中まんざらでもないな~と思ったのは言うまでも有りません かすかな期待を持って一寸待って見ましょうね

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございました。 だめみたいです。。。

関連するQ&A

  • 大阪のタクシー会社を探しています

    タクシーの車内(助手席)にデジカメを忘れてしまいました。 大阪タクシー近代化センターと警察に届出ましたが、今のところ 見つかっていません。 タクシー会社の名前を覚えていないのですが、次の特徴から もし該当する会社をご存知でしたら是非教えてください。 大した特徴ではないので、相当数の会社が該当すると思うのですが。 ・ボディは黒 ・助手席のヘッドレストが、使用前は前に倒れていました。  座る際、自分で後ろに倒しました。 ・乗車した場所は大阪市内、天神橋筋辺りから。 黒いタクシーは山のように走っているので、ヘッドレストが 小さな特徴になるかと思います。 大阪市内には200以上のタクシー会社があると言われました。 もしヘッドレストが倒れるタイプのタクシー会社をご存知でしたら 教えてください。 お願いします。

  • 大阪のタクシー会社について

    質問させてください。 昨日日帰りで大阪にいった際にタクシーに乗ったのですが、その際に落し物をしたので、(タクシーの中か外なのかははっきりとはしていないのですが。)タクシー会社に問い合わせをしたいのですが自分は名古屋の人間なので大阪のタクシー会社がわかりません。 運悪く領収書などももらえなかったため見当も付かないのですが、 もしわかる方がいたら教えてください。 覚えているのは黒い車体で、上についてるランプ?も緑とか白とかではなく黒かった覚えがあります。(うっすら赤と青の線があったかも) 南巽で乗って上本町で降りました。 これだけでわかれっていうほうがあれだとは思いますがよとしくおねがいします。

  • タクシーに忘れ物

    名古屋でタクシーに乗り携帯電話を忘れてしまいました。 酔っていたため、タクシー会社、車番等覚えてません・・。 白い車体に緑のラインが入っていたと思いますが自信はありません。 携帯会社に連絡はしてとめてもらいましたが、 携帯を見つける方法はあるでしょうか?

  • 携帯電話をタクシーに乗った時に落としてしまいました。

    携帯電話をタクシーに乗った時に落としてしまいました。 11月2日の夜に友達とカラオケに行って店を早朝4時に出ました。 電車の始発が一時間後だったので、駅の周辺をたまたま走っていたタクシーに乗って帰ったんですが・・・ どうやら携帯電話をタクシーの中で落としてしまったみたいなんです。 その日のうちに交番に紛失届をだして携帯会社にも電話して遠隔ロックをしてもらいました。 ですが肝心なタクシー会社がどこの会社なのか暗くてよく見えなかったのでとりあえず埼玉県タクシー協会にも連絡をいれておいたのですが・・(-_-;) 乗ったタクシーがちょっと変わってまして。汗 普通のタクシーだと運転席と後部座席の間に防犯用の仕切りがあるはずなんですが、乗ったタクシーにはそれがありませんでした。 これは個人タクシーという事なんでしょうか? 覚えている限りでは白い車体に青のラインがあった気がするのですが。 ちなみにタクシーに乗ったのは和光市駅付近です。 和光市駅付近で白の車体で青のラインの入ったタクシーの会社はどこなのか教えていただきたいんです。 また、個人タクシーに忘れ物をした場合どこに連絡すればいいのでしょうか。 教えてくださいお願いします。

  • どこの会社のタクシー?

    大阪の茨木市でベンツのタクシーを見かけました。 料金が高いかもしれないけど一度乗ってみたいなぁと思うのですが、どこの会社のタクシーなのかな?個人なのかな?教えて下さい!!

  • タクシー会社を知りたいです

    4/6(金)の夜中にタクシーで携帯と定期を忘れ、レシートをもらっておらず会社が分かりません。警察とタクシー協会、鉄道会社に連絡済みですが、まだ連絡がありません。覚えていることは、吉祥寺の丸井前で並んでいたタクシーに乗り車体の色は黒で上についている電灯は小さくて白に緑色が入っていて、前から見て台形のような・・・。(目が悪くてはっきりみえていないのですが)個人タクシーマークは付いていませんでした。こんな情報で分かることがあるといいのですが。宜しくお願いします。

  • 江坂駅付近でマナーのいいタクシー会社は?

    今週タクシーを利用するんですが、今まで他県に住んでいたので、 江坂駅付近でマナーがいいタクシー会社を教えて欲しいです。 以前、江坂駅の近くでタクシーに乗ったんですが、マナーの悪さと車内のあまりの汚さに驚いてしまいました。 たまに個人タクシーでそういうのも見かけますが、そのタクシーは個人ではなかったです。 (ちなみに、助手席後ろに顔写真と名前が書いてあるのが普通かと思っていたんですが、そのタクシーにはそれもありませんでした。 大阪では無いのが普通なのかな?) 赤ちゃん+ベビーカーなので、親切に対応してくれるタクシー会社が知りたいです。 よろしくお願いします。 ◎黒っぽい色で、屋根の上のロゴが黒くて横に細長い楕円形をしていて、アルファベット小文字でロゴが書いてある ↑ このタクシーがどこのか分かれば、それも教えて欲しいです。

  • あるタクシー会社を探しています

    少し事情があってあるタクシー会社を探しています。 大阪市内の会社で初乗りが500円でタクシーの上の突起(?)に「嘉」に似た漢字一文字が書いてありました。 少ない情報ですが分かる方いらっしゃれば教えてください

  • タクシーで忘れ物をしました…

    昨日大阪市内で拾ったタクシーで後部座席に財布を忘れました。 タクシーの特徴が、初乗り580円のワンコインと紛らわしいマークの車で プリウスであった事しか分かりません。 どなたかこのタクシー会社がお分かりの方がいらっしゃればお願いします。

  • タクシーでの忘れ物について

    3月25日にiPod touchを江田島でなくしてしまいました。 フェリーで呉から小用港へ行き、タクシーで旧海軍兵学校へ行ったのですが、フェリーを降りる時には持っていて、兵学校で受付を済ませた直後に気付いたので、タクシーで忘れたのはほぼ確実です。 乗ったタクシーが個人なのか会社なのかは分かりませんが、主に白い車体で水色も少し含まれていたのは覚えてます。 26日に広島県タクシー協会に連絡して、見つかった場合のみ連絡しますと言われましたがまだ来ません。個人タクシー協会にも連絡を入れましたがそのような忘れ物は見てないそうです。タクシー内の忘れ物は1週間会社で預かってその後警察へ届けると書いてあったので1週間待つつもりですが、その間に何か他にできることはないでしょうか?また、連絡が来なかった場合はどうするべきか教えて下さい。 学生なのでお金がなくて、新しいのを買うのだけは免れたいので、全力で探し回るつもりです。