江坂駅付近のマナーのいいタクシー会社を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 江坂駅付近でマナーのいいタクシー会社を探しています。以前の経験でマナーの悪さと車内の汚さに驚いたため、信頼できるタクシー会社を知りたいです。
  • 赤ちゃんとベビーカーを使用しているため、親切な対応ができるタクシー会社が求められます。
  • 黒くて横に細長い楕円形のロゴがある、江坂駅付近を走る特定のタクシーの情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

江坂駅付近でマナーのいいタクシー会社は?

今週タクシーを利用するんですが、今まで他県に住んでいたので、 江坂駅付近でマナーがいいタクシー会社を教えて欲しいです。 以前、江坂駅の近くでタクシーに乗ったんですが、マナーの悪さと車内のあまりの汚さに驚いてしまいました。 たまに個人タクシーでそういうのも見かけますが、そのタクシーは個人ではなかったです。 (ちなみに、助手席後ろに顔写真と名前が書いてあるのが普通かと思っていたんですが、そのタクシーにはそれもありませんでした。 大阪では無いのが普通なのかな?) 赤ちゃん+ベビーカーなので、親切に対応してくれるタクシー会社が知りたいです。 よろしくお願いします。 ◎黒っぽい色で、屋根の上のロゴが黒くて横に細長い楕円形をしていて、アルファベット小文字でロゴが書いてある ↑ このタクシーがどこのか分かれば、それも教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

マナーの善し悪しは、会社単位ではなくて運転手によります。 お客に対するマナーが良くても、交通マナーが最悪な人も居ます。 ですので一概にどの会社のマナーがいい…ということは言えません。 >◎黒っぽい色で、屋根の上のロゴが…。 これは「Kankyo」無線グループ車です。 どのクルマにも連絡先などを記したタクシーカードを常備しています。 不意の忘れ物などをしたときや苦情を申し出る際に、当日の運転手や車両を特定する重要な手がかりとなるものですから、領収証とあわせて必ず受け取るようにしてください。

その他の回答 (2)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.3

MKタクシーです

回答No.1

阪急タクシーが良いと思います。 ネットで調べてみてください。

関連するQ&A

  • マナーの悪いタクシー運転手と会社

    こちら東京で営業しているタクシー運転手ですが、夜ある駅で付け待ち していると後ろのタクシーがライトをつけっぱなしでつけているので ずっと光が目に入り迷惑なので他のタクシーと同じようにスモールに してほしいと言いました、すると判ったといってスモールにしましたが また次並ぶとライト全開なので文句をいうとスモールにするを7,8回 繰り返し、今度は強く文句を言うとマナー違反であっても法律違反では ないだろうから会社でも警察でもtelすればいいだろといってライト全開で停まっています。会社にクレーム入れるとその日のみスモールにして次の日からまたライト全開になりまた会社にクレーム入れると、いいましたがあまり強くいえないと言われました。タクシーは夜タクシー乗り場ではスモールにするのがマナーで100台いたらつけっぱなしは5,6台以下しかいないのと、この運転手も2度程もう迷惑がかからないようにするといい、会社もちゃんと指導するといいましたが、改善がなくあげくに運転手は逆切れし、お前がいたらハイビームで照らしてやるといいながら携帯で110をいれ困ることになるぞといっています。 こちらはただスモールにしてマナーをもって営業してほしいと言っているだけでスモールにしてもなんの損もないので見るたび頭にきます。 タクシーセンターは客とドライバーのトラブルのみなので相談できず 向こうの会社と運転手がそんなのしらない状態だととてもイライラします。小さな乗り場で1日7,8回見るため我慢しているには精神状態が どんどん悪くなります。 ぜひいいアドバイスをいただけないでしょうか切におねがいします。 

  • 大阪のタクシー会社を探しています

    タクシーの車内(助手席)にデジカメを忘れてしまいました。 大阪タクシー近代化センターと警察に届出ましたが、今のところ 見つかっていません。 タクシー会社の名前を覚えていないのですが、次の特徴から もし該当する会社をご存知でしたら是非教えてください。 大した特徴ではないので、相当数の会社が該当すると思うのですが。 ・ボディは黒 ・助手席のヘッドレストが、使用前は前に倒れていました。  座る際、自分で後ろに倒しました。 ・乗車した場所は大阪市内、天神橋筋辺りから。 黒いタクシーは山のように走っているので、ヘッドレストが 小さな特徴になるかと思います。 大阪市内には200以上のタクシー会社があると言われました。 もしヘッドレストが倒れるタイプのタクシー会社をご存知でしたら 教えてください。 お願いします。

  • 目黒駅近辺で走っている黒いタクシーの会社は?

    3/7の深夜(正確には3/8の2:00くらい)に目黒駅からタクシーに乗ったのですが、どうやらタクシーの中にiPhoneを忘れてしまったようです。。。 領収書をもらっておらず、黒いタクシーだったことしかおぼえていません。(個人ではなくどこかの会社のタクシーだった気がします) なので、【目黒駅らへんを走っている黒いタクシー】で思い当たるタクシー会社を教えてください!!!! また、もしこのような状況でも落し物をみつける方法がありましたらぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、iPhoneを探す機能は設定をオフにしていたので使えず、、ソフトバンクの電波でiPhoneの位置を探す機能は試しましたが駄目でした。 また、通信は止めてあります。(自分の番号に電話をしたら話し中になったのですぐにとめました。) よろしくお願いいたします。

  • タクシーの許可証

    タクシーの車内には、運転手の名前や写真がのっている許可証のようなものがありますが、それは個人タクシーにもあるのでしょうか? それとも、一部のタクシー会社が行っているだけなのでしょうか。

  • 後ろのタクシーに乗ってもいいの?

    大きな駅にはタクシーの列がよくあります。客として自分の順が来た時に、偶然利用したくない会社のタクシーだった場合、後ろに人に譲りますが、後ろに人がいない場合、そのタクシーの後ろの別のタクシーに乗ってもいいのでしょうか? 実は、自宅の最寄り駅には、乗務員のマナーが大変悪い会社が運営するタクシー会社があって タクシーローターリーで待ちタクシーの7割が占有しています。その会社のタクシーはスルーしたいのです。 マナーの悪さ、ポイ捨て、タバコ、運転が粗い、歩行者に怒号を飛ばす、本当に住民としてうんざりしてます。

  • タクシー運転手のマナーの悪さと通学路

    私の家の前の狭い道が、 駅前から大通りへの抜け道となっていまして・・・ 日夜、頻繁にタクシーが通り抜けるのですが、 タクシーの運転手のあまりのマナーの悪さに我慢の限界を迎えそうです。 私の家の車庫は、その通りに面しているのですが、 車庫入れ中に通りかかったタクシーの中には、 クラクションを鳴らしまくる輩もいます。 でも、本当に問題なのは、そんな輩が通学時間帯に通学路を爆走しているという事です。 なんと、その狭い抜け道の一部は小学校の通学路にもなっているのです。 今までにも、通学中の児童とタクシーの間で何度か接触事故もあったし、 散歩中の犬がタクシーに引かれるという事態もありました。 狭い抜け道の拡張工事が一部進行中である事をたてまえに、 学校側も市行政側も特に『緊急な対策』をしないまま、、 ずるずる時間ばかりが経過しています。 PTAのおっかさん達が通学時間帯に旗をもって 児童を誘導するのが精一杯な状況のようです。 一般の車両はそれほどマナーが悪くないようですが、 なぜ、これほどまでタクシーのマナーが悪いのか? 理解できません。 タクシー会社にしても警察にしても市行政にしても、 現状の危険性を示唆した上で改善を求めても、 何ら解決をしてくれるとは到底思えません! ダメもと・・でお聞きしますが。 このような道路事情のクレームを一般市民側の立場から専門に受け付ける窓口ってどこかにあったりしますか? どなたかご存知でしたら、教えて下さいな。 追記************ タクシー運転手の中にはマナーが良くて優しい運転手さんもいます。 全ての運転手さんのマナーが悪いという訳ではありません。 ・・・・みないなコメント結構ですのでお控え下さい。 **************

  • タクシーを利用するマナーについて。

    タクシーのマナーについて教えて頂きたいので 是非宜しくお願い致します。 昨日最寄の駅からタクシーに乗りました。 ワンメーターで着く距離ですが、夜遅いという事もあるのと、 自分の家が暗くいり込んだ場所にあるために、タクシーを 利用させて頂きました。 タクシーに乗り、場所を伝えた時、「大通りからそれて細い小路を 入った家の前まで行っていただく事はできますか?」と 聞きました。 すると運転手は快く「いいですよ!」と言ってくれたのですが、 いざ家が近くなると大通りの道から反れるので私が口で 「そちらを右にお願いします」などと案内しました。 家は坂の途中にあり、その先は階段で行き止まりなので、 一度バックをして方向転換をしてから戻っていかなければ ならないのですが、その事に気付くといきなり 「チッ! この先行き止まりじゃないか、バックじゃないと戻れない 道までタクシーを来させる客なんかいない」と言い出しました。 私は確かにタクシーをたくさん利用した事はありませんし、 もしかしたら大通りでタクシーを止めて、そこから歩くべき だったのかもしれませんが、道は暗いですし、タクシーは お客が行ってほしい場所へ行き、その代金を支払うという ものだと思っていたので、そう言われ怖くなってしまいました。 これは私が間違っているのか、わからずタクシー会社も その方の名前も見る余裕などなかったので、 もやもやだけが胸に残っています。 私が悪かったのでしょうか…。 タクシーの利用はとても気を使うという事を知りました。

  • 横浜のタクシー会社について

    先日タクシー内に携帯を忘れてしまったようです。 乗ったタクシー会社がわからず困っております。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 場所:東急田園都市線たまプラーザ駅付近 車体の色:黒 車内で後部座席もシートベルトをするようにと、日本語と英語でアナウンスが流れていました。 ちなみにスタジアム交通と都市交通のタクシーには黒いタクシーがあるそうですが、英語のアナウンスは流れていないそうです。 少しでも手がかりが欲しいです。よろしくお願い致します。

  • タクシーの同定

    どこのカテで質問したら良いのか分からないのですが。。。 去る2月20日の夕方に、大阪市の西区⇒東淀川区までタクシーに乗りました。そこで車内に財布を忘れてきてしまい、困ってしまっております。 地元じゃないので、タクシー会社もさっぱり分かりません。 ・黒い車体 ・助手席裏の広告が、レーザー豊胸云々のビラだった これだけの情報ではどうにもならないですけね。。。 一応大阪タクシーセンターの落し物係には連絡して、警察にも紛失届けを出しました。 大阪市内のタクシー会社50件くらいに手当たり次第連絡してみたのですが、今のところ、出てきていないということです。 さすがに諦めるしかないですかね。。。とほほ

  • マナー違反をどうしても許せない

    路線バスの運転士をやっています。携帯電話・車内での大声・ゴミの放置などのマナー違反をどうしても見過ごせず、注意をしてしまいます 端から見れば普通のことなのかも知れませんが、私の言い方はかなりきつく刺のあるように聞こえるらしいです。 以前は、車内で騒がしい学生に三回注意をしても聞かなかったので「うるさい!」と一喝したら他の乗客から「どういう教育をしてんだ」と会社に苦情が入りました 今日も車内での携帯電話をやめない客に「マナーは守って下さい」と言ったら「お前の態度悪い」と苦情が入りました  マナー違反を注意したらダメなんですか?お金を払った側は何をしても許されるんですか? 折角入った会社なのに、何だかものすごい憂鬱です。