• ベストアンサー

ケータイに曲を入れるには

中学生女子です。 私はドコモのn701iのケータイを持っています。 ケータイとPCを繋ぐケーブルも持ってます。 で、かなり前にそのケーブルとケータイで、ケータイに曲を入れました。 そして、昨日またケータイに曲を入れようとしましたが、出来ませんでした。 というより、やっり方を忘れてしまいました。 拡張子に何かするというのは覚えて居るんですが、次が出てきません。 確かやり方を書きとめておいたメモも有ったのですが、書いたのが随分前なので、何処かにいってしまい見つかりません;; 仕方なくn701iの取扱説明書を読んでみましたが、どうにも上手く理解出来ません。 CDの曲をケータイに入れるにはどうしたらよいでしょうか?? また、アイポットに入れてしまった曲をケータイに入れる方法はありますか?? 簡単で良いので、出来る限り分かりやすいように説明して頂くと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jp0326
  • ベストアンサー率34% (73/212)
回答No.2

ドコモのHPに方法が出ています。 ただしpdf形式ですので、見るにはAdobeReaderがPCに必要ですが。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/music/music_player/guide/n2.pdf

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/music/music_player/guide/n2.pdf
-kyapu
質問者

お礼

AdobeReaderはPCに入っているので見られます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • xxxwww
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

N701iに曲を入れる方法はわかりませんが、 iPodから曲を吸い出すにはPod野郎というソフトを使います。

参考URL:
http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/
-kyapu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでケータイで曲を聴くのに一歩近づけました^^

関連するQ&A

  • 携帯に曲をいれたい

    すいません、良ければ教えてください・・・・ 僕の携帯わドコモのSH905iです、 携帯に曲を入れたいのですがやり方がわかりません。 パソコン経由で入れたいのです 「USBケーブルで入れるやり方も教えてください」 お願いします

  • ウィンドウズメディアプレイヤーから携帯に曲を移すやり方を教えてください。

    ウィンドウズメディアプレイヤーから携帯に曲を移すやり方が分かりません。 半年前に知人にやり方を聞いて、その時は出来たのですが、すっかり忘れてしまいました。。。。 携帯はドコモのN705iを使っています。パソコンと携帯を繋ぐコード(?)は持ってます。 携帯の説明書も持ってます。 説明書を見ながら「同期」で、どうにかする、と云うのは覚えてて、色々やってみたのですがどうにもなりませんでした。 余りにも初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうかお願いします。

  • ドコモからauへ

    ドコモもの携帯(N905i)から、auの携帯(w61k)にメールで、曲を送り聞くために、メールで送ったのですが、再生できないんです。 なんだか、拡張子?というものが関わっているみたいで・・・。 恐らく、3g2と3gpという拡張子の曲を送ったのですが、再生できません。 できる限り、3g2を送りたいのですが、何か方法はありませんか? あと、どの拡張子だと再生できますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • PCの曲を携帯に入れるにはどうしたらいいでしょうか?

    どうも、昨日携帯を買ったばかりの携帯の素人です。 携帯の着メロを変えたいんですが、iモードから曲をとるのは大半が有料ですし、PCのmp3の曲をmicroSDに入れようと思っていますが、どうやらそのまま入れるだけではダメみたいです。拡張子をどの形式に変換して、どのフォルダに入れればいいでしょうか?ちなみに、携帯の機種はdocomoのSTYLE series「SH-02A」です。

  • ケータイへパソコンの曲を移したい。

    docomoのN705Iへパソコンの曲を移したいんですが、どうやればいいか分かりません。 教えてください。

  • 携帯で撮ったムービーをPCで見たい

    3gpという拡張子を見れるソフトを教えてください。 携帯はドコモのFOMA N900iです。 よろしくおねがいします。

  • 905の携帯

    4月に携帯を変えるのですが、docomoにするなら絶対N905iがいいです。 でも、一つ問題があります。ぼくは中学生ですが携帯の本体(docomoなら52500円ぐらいトータルで払わないといけません。親には分割で払えば2100円ぐらいだから払えなくわないだろといわれました。でもさすがに月2100円も払うともったいなく感じます。やっぱりどうしてもN905iが欲しいのですが我慢をした方がよいのでしょうか?回答お願いします!

  • 携帯に音楽を入れる。

    ドコモのn701iを使用しているものですが、先日にUSB接続ケーブルを買いまして音楽を入れようと思っているんですけど音楽ファイルの拡張子を変えたりするんですか?よく分からないのでお返事待っています。

  • 携帯電話のメールのロックのしかた

    docomoのN251iを使っています。メールを自分だけしか見られないようにロックする方法があると思うのですが、教えてください。取扱説明書を見ても探せないので・・。よろしくお願いします。

  • 携帯の着信音について

    携帯の着信音についてですが、パソコンのシステム音声とかを、携帯メールの着信音にしたいなとか思っているのですが、可能なのでしょうか? あとダウンロードした曲とかを、着うたとかにも。友人に聞くと、無理じゃないの?と一言・・・。拡張子がどうのこうのとも言ってました。パソコンと携帯の音は互換性がないのでしょうか? どなたかこういう事にに詳しい方、お教え願えませんか? ちなみに私の携帯は、ドコモのN905iです。

専門家に質問してみよう