• ベストアンサー

大阪からのデイキャンプ

大阪から行けるデイキャンプの良いところがあれば教えてください。 キャンプ場は調べればいろいろあるのですが、 キャンプ場以外でも こんなとこでバーベキューが出来るよー 的な スポットがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamacchi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

補足です・・・ 河川敷に下りれるところあったと思うのですが、もしかしたら今はもう無理かも。枚方大橋(寝屋川寄り)の下あたりは河川敷に下りれるところあったと思います。 枚方大橋の下は結構いいですよ。タープ張らなくても影が出来ますので(^o^) 太間公園と枚方大橋の間にも小さい公園と簡易トイレがいくつかあったと思います。1号線 木屋交差点越えて信号2つ目ぐらいで左に行く道があったと思います(すみません、2年程前の記憶なので)そこら辺にも河川敷にあがれますよ。そこなら近くに食料品も揃うので買出しはOKです☆彡マンションの横から上がってバーべキューを15人ぐらいでしましたよ。但し、影がないのでタープは必需品です!!

その他の回答 (2)

  • yamacchi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

鶴見緑地はいかがですか? バーベキューサイトもあり子供たちも結構楽しめますよ。 あと、淀川の河川敷。寝屋川あたりは公園ありトイレありでなかなかいいですよ。

merida_matts
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶴見緑地で出来るなんて知りませんでした。一度下見に行ってきます。 寝屋川あたりの淀川河川敷というと太間公園あたりになるのでしょうか。 河川敷には車の乗り入れは可能でしょうか。

  • kouyama
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.1

なんの足しにもならないかも・・ですが 下記のURL,どうぞ(^。^)

参考URL:
http://www.mapple.net/outdoor/camp/map.asp?MapID=052700
merida_matts
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンプ場は自分でもいろいろ調べたのですが、 キャンプ場以外で、河原とか公園とかお金のかからない場所で 良い場所は無いかなーと探してます。 実は仲間内で幹事にされてしまいまして、 小さい子供や妊婦さんなんかもいるので、何かアドバイスがあればお願いします。

関連するQ&A

  • オートキャンプとデイキャンプの違い?

    こんにちは。キャンプについての質問です。 タイトルにも書きましたが,オートキャンプとデイキャンプの違いがよく分かりません。 車で現地に行って,その日に帰る場合はどっちなのでしょうか? オートキャンプ1区画3000円 デイキャンプ1人500円 駐車料500円 と書いてあるキャンプ場が多いように思うのですが,単純にテントとか張らずに,バーベキューを日帰りで楽しむ場合は,一体いくらになるのでしょうか? いまひとつシステムが分かりません。教えてください。 また,予約のいらないキャンプ場は,相当早く現地に行かないと週末なんかは入れないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪近辺のデイキャンプポイントを教えてください。

    この時期に家族でデイキャンプに行きたいのですが大阪、兵庫近辺で良いポイントを教えてください。デイキャンプといってもそんな大層なもんではなく、タープを張ってファイヤアグリルの焚き火を囲んでコーヒーを飲む…。その程度のレベルを望んでいます。

  • 中部でできるDAYキャンプ

    愛知、岐阜、三重で河原でDAYキャンプ できる良い場所をご存知でしたら教えて ください。 ちなみに私は名古屋に住んでます。 日帰りで河原でバーベキューをやるイメージなのですが ・・。

  • デイキャンプをするのですが…(関東)

    キャンプ場や、河原に詳しい方ぜひレスください。 来週のうちのどこかで(平日)に友達5人(20代)でデイキャンプに行く予定です。内容は、バーベキュー、水遊び、釣りなど…。初めてのキャンプなので満足できるような場所を探しています。 条件は ・なるべく自然態でのキャンプ。(川辺で・直火希望) ・トイレがある ・川遊び・水泳・釣りなどできるところ ・なるべく予約なしで行けるところ 自分なりに調べたところ、一番いいかなと思っているのは、 埼玉県嵐山渓谷にある「月川荘キャンプ場」 ここは、自宅からもアクセスが楽だし、直火・花火もOKということでいいかなと思いました! 行ったことある方いらっしゃいますか??? あれば、いい点・悪い点教えて頂きたい! 他の候補では ・高萩市の小滝沢キャンプ場。 (自宅から距離があるのですが川遊びが楽しめそう) ・嵐山渓谷バーベキュー場・かわせみ河原・玉淀河原 (わりと家からのアクセスが楽だから・直火できる)  などがあります。どこがいいのかいまいちつかめないので・ここでのキャンプ&バーベキュー経験ある方や他にオススメの場所があるよ!って方、ぜひレスください。お願いします。               埼玉南部在住 tama

  • 車3~4台でデイキャンプ出来るオートキャンプ場

    オートキャンプ初心者です。 神奈川県内または近い所でオートキャンプ場を探しています。 車3~4台で行ってサイトに乗り入れ、クルマの横や後ろにタープやテーブルを設営し 料理やバーベキューをしたり出来るオートキャンプ場でおすすめの所がありましたら 教えて下さい。 泊りではなくデイキャンプに利用します。 川が近くを流れていると尚良いです。 木陰なども良いです。 平地だとさらに良いです。 利用料が安いととっても良いです。 よろしくお願いします。

  • 脱デイキャンプへアドバイスください

    脱デイキャンプへアドバイスください 数年前から川原や海岸を主体に家族でデイキャンプを楽しんでいます。 (時期は4月から10月頃) 少しずつ買い足して現在所有している道具は ・2.5×2.5mのクイックタープ(イベントでよく見かけるスチールポールのやつです) ・大型バーベキューコンロ ・小さな焚き火台(ダッヂオーブンは置けます) ・折りたたみチェア3脚、折りたたみベンチ、椅子収納の折りたたみテーブル ・3×3mブルーシート2枚 ・クーラーBOX(大型&小型) ・ウォータージャグ ・ダッヂオーブン(10インチ) ・炭や調味料、食器など入れるコンテナBOX といった感じです。 最近子供たちがテントを使った泊まりキャンプに興味を持ち始めたので 1泊での近場キャンプから始めてみようと考えているのですが 一気に必要なものを揃えるほど予算が確保できないため 今までのデイキャンプと同様に少しずつ買い足してのステップアップを望んでいます。 その場合は、まずテントと人数分の寝袋、ランタンでスタート可能でしょうか? 当方テントを使用してのキャンプは一切経験がありません。 コテージでの宿泊&自炊は過去に家族で楽しみました。 脱デイキャンプのためにこれは最初から必要といったものやおすすめメーカー、 買い足し方のアドバイスを頂ければうれしいです。 なお、家族構成は夫婦、子供3人(小学5年、3年、乳児)の計5人で 出かける際は8人乗りミニバンを使用しています。 ただ、末っ子は乳児ですので今年は子供二人と私の3人キャンプかなと考え中。 ゆくゆくは家族全員でのキャンプを楽しみたいです。 なんだか的を得ない質問ですが アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 日陰のある川沿いのキャンプ場(山梨で)

    3歳の子供と2ヶ月の赤ちゃん、パパママの4人で山中湖のホテルに2泊します。 そこで、一日をデイキャンプをして楽しもうと思っているのですが、お勧めのスポットを教えてください。 キャンプ超初心者で道具等は何も持っていないので、道具をレンタルしてもらえて、バーベキュー・川遊び(3歳)・日陰・きれいめなトイレが条件です。 よろしくお願いします。

  • 大阪 お勧めキャンプ場

    公共の交通機関を利用していけるお勧めのキャンプ場を探しています。 テントがレンタルできて、バーベキューセットも貸してくれるところがあればよいです。 あと、釣りもできればなおよいです。 ちなみに、堺に住んでいるので大阪の南の方で探しています。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • キャンプにいきたい!

    小さなころキャンプに何度も連れて行ってもらった記憶から 自分で免許も取ったので キャンプにいきたいっ! と思ったのですが、残念ながらキャンプ用品はすべて親戚にあげてしまったとの事 もう一度買うしかないという流れになったのですが 記憶をたどっても テントとバーベキュー用のこんろ?(炭火のやつ)しか思い出せず お金は問わないので これがあればいいよ!とか これが無くて苦労したとか ほかにもキャンプで良くある事 (バーベキュー以外のキャンプでする料理) などを優しく教えていただければと思います、 どうか知恵を貸してください;

  • キャンプ場以外でのキャンプ

    キャンプ場でのキャンプは何度か経験しています。がキャンプ場以外の場所でキャンプをしたいと思っています。10月の後半ぐらいにいっても楽しめる?ような場所を御存じの方がいたら教えてください。犬も一緒です。基本的に何をするでもなく家族でぼーとしてバーベキューができたら満足です。