• 締切済み

スリムなシルエットでオーソドックスなデザインの服がある店(ブランド)を教えてください!!

身長168cm痩せ体型の30歳♂です。一般の店のMサイズでは少し丈が長く、痩せているため胴回りもだぶついてしまいます。Sサイズもおいてあって、スリムなシルエットのショップ・ブランドがありましたら教えていただけないでしょうか? デザイン的には、ファッション雑誌に載っているようなイヤミな感じの服(モード系?)ではなく、ちょっと渋めで流行と関係ない感じのオーソドックスな服が良いです。 住まいは東京寄りの千葉です。 近々、親戚が集まって会食するのでソコソコ良い感じのカジュアル服が必要なんです。 どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

リチウムオム・シェラックは細身で綺麗なシルエットが定評です どちらも一般的なカジュアルブランドよりも1~2サイズ小さめです どちらも雑誌でお馴染みのロック系ブランドですが一般的に言うロックではなく エレガントロックで大人向けのブランドです リチウムはシンプルなデザインが多く、 シェラックはちょっとワイルドめのデザインがありますがシンプルなデザインも多いです どちらもSサイズ展開していますがシェラックは44(S)が一番人気があるので完売してる事が多いです リチウムの1(S)はかなり小さいのでよほど痩せてる方じゃないと着れない物もあります ウエストは勿論、アームも細いので袖が通っても腕が上がらない曲げられないなんて事もあります。 上記2ブランドはMサイズで良いかと思います http://www.lithium-homme.com/ http://www.shellac.jp/index2.html あとはラウンジリザード・プレッジ・ファクトタムも細身のブランドでお勧めです 手頃な価格帯のカジュアルだとアローズも良いと思います。 細身のセレクトもあり、オリジナルブランドも細身の服が多いです 物によってSサイズ展開もしています

pe-pe-pe
質問者

お礼

リンクまで付けてくださって有り難うございます。 リチウムやシェラックは少し高いですね・・・。(汗) 一着くらいなら良いのですが、服を幾つも選びたいので予算的にキツイです。 アローズはお手頃とのことですので、ショップを覗いてみます。 有り難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 痩せすぎのため似合う服がありません(男)

    当方、166cm 46kgの超痩身です。 ファッションに関心があるのですが、体型が体型なだけにいつも着る洋服に困っています。 服の探し方は、まずサイズが合うかどうかをチェックして、それからデザインって感じです(笑) ラウンジ、リチウムなど細めですが高すぎるし、レディースでは丈が短い… なにか良いブランドなどありましたら教えていただけますか?

  • 服の丈について質問です。

    毎回服を買う際サイズに困ります。 大体はLで大丈夫なんですけど 最近欲しいと思ってる服を試着させてもらったところ Lは肩幅も胴回りもぴったり。だけど丈がやや短い。 LLはLより大きいはずなのに肩幅ぴったり。丈も普通。だけどウエストのあたりがゆったりで自分には大きいです。 店員さんはLLを薦めてきました。 個人的にはLの方が着心地は良かったのですが 丈が短いのでなんか変に見えました。 理想はLの丈が長いものなんですが・・・ 自分の体型は身長180程で痩せ型です。 こういう場合どちらを買ったほうがいいんでしょうか? 好みになるんでしょうか?

  • 身幅は短いが袖丈は長い服

    私(男です)は、胴体は細く、腕が長い体型です。 身長は180cmぐらいなので、長袖シャツだとLサイズのものを買うのですが、これだと腕の長さはまあなんとかなるのですが、胴回りがぶかぶかになってしまい、Mサイズだと胴回りは良いのですが、袖丈の長さが全然足りません。 こんな体型の人に合いそうな、身幅は狭いが、袖丈は長い傾向にある服(シャツ)のブランドを知っていれば教えてください。

  • 流行りの服を着ようか悩んでいます。

    普段、流行の格好をしない事が多いですが、 下手に流行遅れの服より、 シルエットなど、どの年代でも着れる、 流行り廃りがない服の方が 逆にダサイのだろうか?と思っています。 近所や職場では平気ですが オシャレな街では畏縮してしまうことが 最近多いです。 かといって、何か流行りの服を買おうとしても、 これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。 (今年はボレロがはやっているけど、 2年くらい前はロング丈のカーディガンが 流行ってましたよね?) それにその時その時で流行っている服が何となく しっくり来ないことが多く、感覚的にも 流行の服がしっくり来ない事もあります。 流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません (他人が流行の格好をしていることに対しては 羨ましいと思っています) みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか? 流行とどう付き合っていますか? 使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を 買えばいいのでしょうか? ファッション雑誌(ノンノやら モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、 これって自分に似合わないよなあ…と 思う事多いです。 ややこしい文章になってしまいましたが ご意見よろしくおねがいします。

  • 30代前半女性のオーソドックスなカジュアルブランド

    30代前半の女性が買うカジュアルのブランドで、手頃な値段で、極端に安っぽくない、オーソドックスなところを教えてください。 都内に店舗がある、実売のお店でお願いします。 一般的なカジュアル服だと思っていた、サマンサモスモス系(ナチュラル風)を着て行ったらおかしいと言われてしまい…。 どのブランドを買えば間違いないのか解らず悩んでます。 ちなみに身長170弱で、痩せ型の体型です。 ボーイッシュやスポーティーは男に間違えられるので、それ以外でお願いします。 通勤カジュアルっぽいと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パターンメードできるカジュアル服ってありますか?

    自分は腕が長く、なかなか自分に合うサイズの服を見つけられないです。 カジュアルな服でもスーツと同じようにパターンメードできるところがあったら最高です。 値段は少々高くて構いません。 パターンメードできるカジュアル服ってありますか? ラフな格好が好きです。(LLビーンやエディーバウアー)が好きです。 ジーンズ(LEVISやEDWIN)+シャツ(Tシャツやトレーナー)の感じ 30半ば男性 身長185cm 体重100Kg 首周り44cm裄丈94cm 少しメタボ体型

  • 都内で大きめの服が揃えてあるお店

    普段はiCBとかNATURAL BUTY BASICなどの服を買っています。 今時(?)のダボッとした服より、体にフィットした感じの シンプルな洋服が好きです。 ただ、私は少し太り気味で身長も165cmあるため、 服のサイズが11号だと試着して小さすぎる場合が多く、 13号だと胴回りなどが大きすぎる感じなので、いつも 自分に合うサイズがなくて苦労しています。 (「大きいサイズのコーナー」の服は完全に大きすぎてしまいます。) こんな私にお勧めのメーカー、又はお店があったら是非教えてください。百貨店の名前でも結構です。 予算は一着5千円~1万5千円以内といった程度です。 有名なメーカーなどで、全体的に11号サイズの品揃えが豊富な 店舗(多分13号まではないかと思うので・・)でもいいです。 よろしくお願いします。

  • だぼだぼの服を着た女の子

    私は最近オシャレに興味が出てきた、20歳の女です。 私は今カジュアルな格好をしているのですが、 最近だぼだぼした感じのファッションをしたいと思っています。B系っていうんですよね? 女の人のB系ってわりとピッチリとした感じでセクシーな服ですが、 私は男の人みたいな大きいサイズの服を着るファッションをしてみたいんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 男の人みたいなだぼだぼのB系ファッションの女の子ってどう思いますか? あと、メンズの大きいサイズのタンクトップを着るとき 腕のところが大きく開いてて下着が見えてしまうのですが、 下にはどんなものを着たらいいでしょうか? なにかアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 細身のメンズ服について

    最近メンズファッションを取り入れたくなり、いろいろお店を回っているのですが、通常のMサイズでは肩幅、身幅が大きくて「着られている感」が出て困っています。 当方164cm 48kg 女性、体型は普通~細めで、普段レディースのM、9号を着用しています。 XS、Sサイズ展開、あるいは服の作り自体が細めのショップをご存知の方がいたら教えて下さい。 系統としては、シンプルカジュアルで、ジャケットなどにカットソー、少しゆるめのパンツをブーツインまたはパンプスで着たいと思っています。 女性もので探すと特にジャケットなどはウエストが絞ってあったり、丈が短かったりするので、メンズの直線的なラインのものを探しています。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 服の丈直し

    僕は体型が小柄なので気に入った服を見つけてもサイズがなかなかなくて困っています。 Tシャツに関してはショート丈のものを見つけられるのですが、ポロシャツに関しては まだ見つけられません。 この前も気に入ったポロシャツがあったのですが、サイズが肩幅などは許せる範囲 だったのですが丈が長くて残念ながら諦めました。 これがもう何度もあります。 そこで考えたのですが、丈だけって直せないでしょうか? ポロシャツやTシャツの丈直しなら簡単にできると思うのですが、直せますか? 服のリフォーム屋さんに行けばやってもらえますか? それか、裁縫の得意な人なら自宅でもできるものでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう