• ベストアンサー

携帯電話における【USER_AGENT】とは

携帯電話における【USER_AGENT】というのは、つまり“SH903i”のような “機種名”と考えて宜しいでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

どのような用途でUAを見るかによりますが機種名「だけ」ではないです。 機種名、キャリア名、ブラウザの種類とバージョン 他にキャッシュサイズや画面サイズ、製造番号etc、 キャリアやアクセス時の状況にもよりますが色んな情報が詰まってます。 http://www.openspc2.org/userAgent/