• 締切済み

今のブログを2つに分けたい(内容的に)

ブログを持っているのですが、内容的に2つに分けて公開したいとおもっています。同じエキサイト内で、もうひとつブログをつくりダイエットに関する記事のみそちらに移動したいと思っているのですが、どうすればいいのかわかりません。教えてください。よろしく。

みんなの回答

• momi2
回答No.2

ちょっと専門用語が入っちゃいますが、次のような方法で解決するはずです。ブログのデータをエクスポート (パソコンへ取り込み)して、エクスポートしたデータを新しいブログ用にブログエディタ類などで編集をして古いブログ用に残すデータを取り除き、新しいブログにデータをインポートするような流れで効率よく新しいブログが作れると思います。で、元もとのブログは手作業で整形して完成です。 ただ、残念な事に、この方法はエキサイトブログでは使えません。データのインポート・エクスポートがありませんでした…。 皆さんがよくされる方法ですが、今のブログのダイエットカテゴリには、このカテゴリーは新ブログに移動しましたと宣言し、新ブログは0からはじめる方法がいいかもしれません。またダイエットに特化したブログも立ち上がっているようなので、新ブログはそちらの利用が面白いかもしれませんね。

minosana
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。どうもありがとうございました。

• akuhijrwq
回答No.1

手動で記事を移動するしか方法はありません。

minosana
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

minosana
質問者

補足

手動の方法がわかりません。 自分のブログをCドライブに保存して、新しいブログへ移動するってことですか?