• 締切済み

TUBEMANの設定

ギターはテレキャスで、TUBEMANにマーシャルのリターンにつないで音を出しているのですが、いまいち物足りない感じがします。 音質やクリーンの良さなどは好きなのですが、歪は音圧が無いというか、クリーンから、3CHに変換したときにどう設定しても勢いというか物足りない感じがします。 僕の設定が悪いのでしょうか。 いいご意見があればお聞かせください。 ちなみにジャンルは、スカパンクです。

みんなの回答

回答No.1

以前、楽器屋で気になったので音出しをさせてもらった覚えがあります。 ch3は引っ込んだ感じの音になったと思い購入をやめた(笑)記憶が蘇りました。 クリーンチャンネルのレベルを下げ気味にしてリードチャンネルで EQのミッドを上げてみてはどうでしょうか? 音量差がでるならリードチャンネルのレベルを上げてみましょう。 歪ませすぎも音圧が落ちるので若干ゲインを下げEQで中低域を補正してみてください。

oshiripenp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 しかしTUBEMAN自体にローやミッドが細いような気がします。 これからもっとEQなどで補正していい音作れるようにがんばります。 ありがとうございます。