• 締切済み

ポップンミュージックシリーズのインスト曲

様々な曲が収録されているポップンミュージックシリーズですが、 その中でも ・インストゥルメンタル(ボーカル無しの曲) ・ギター2本、ベース、ドラム、キーボードというバンド編成で演奏が可能そうなもの を探しています。 皆さんのオススメ曲を教えてください。 また、全曲をまとめてくださる方、まとめサイト等のアドレス等、 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • snowbunt
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

no.2の者です。 そうでしたか・・・やはりポプの曲ではバンド向けは少ないのですが、 いいかも、と思った曲を挙げます。 AC13 GADARINA Majestic Fire(但し元々格ゲーの曲です) Sanctam Crusade(ボーカル入り) ボーカル入りですがこれはギターでも抜かしてもどちらでもいいとおもいます。 これもボーカル入りですがジャンル名で「ヴィジュアル」や歌手で「新堂敦士さん」の曲はバンド向きの音楽です。 ボーカルの部分は工夫しだいでどうにも出来ると思います。 senbersさん達の演奏が聞いてみたいですね。是非頑張って下さい。 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item15147.html(インストのリストとしてご参考になれば) http://inst-matome.hp.infoseek.co.jp/frame.html(上記に同じ。気になるジャンルを検索すればどのような曲かは出るかと思います) http://www.h7.dion.ne.jp/~electron/main.html(3曲ポプの譜面がありました)

  • snowbunt
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

私はポップンミュージック9の(http://www.konami.jp/bemani/popn/music9/music/rockg.html) のABSOLUTEが好きです。そんなに難しい曲でもなく、かつ迫力のある曲だと思います。 この曲も元々ビーマニからきているのですが、やはりポップンより、ギターフリークス、ドラムマニア、ビートマニア(全てKONAMIの音楽ゲームです)の方がインストの曲は多いです。 中々参考になりそうなサイトを見つけましたのでご参照下さい。

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/tsutomu/b-yaro/
senbers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ABSOLUTE聞かせて頂きました。これはカッコイイですね!!! 私自身がギタドラを大好きなこともあり、 ギタドラからのインスト曲は既にまとまっているのです。 (参考URLのサイトはとても重宝しています) ギタドラ以外にも何かカッコイイインスト曲はないだろうと思い、 ポップンミュージックシリーズから探している。という訳です。 他にもポップンミュージックのオススメインストを教えてくださると助かります。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ギタドラの曲の方がそういうのは多いかも そうでないポップンの曲は 歌が入ってしまうと思う。 そういうのでも良いのかどうかで幅が変るかも

senbers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は現在音ゲーのバンドを組んでいまして、 自分自身がギタドラを大好きなもので、ギタドラの曲中心に演奏しています。 そこで、更なる曲をコピーするためにポップンミュージックから生演奏可能なインスト曲を探しています。 もしオススメがあったら教えてくださると助かります。

関連するQ&A

  • かんたんな曲

    バンドを組んでちょっと経ったんですが そろそろ曲を演奏しようと思いはじめまして どの楽器もかんたんに演奏できる曲はないでしょうか? ベース エレキギター キーボード ドラム ボーカルという構成です できるだけ有名な曲でお願いします

  • 学祭でバンドをする際の曲について困っています。

    学祭で有志のバンドをするのですが、編成としてはボーカル、ベース、キーボード、ドラムといういわゆるキーボードトリオでやるので、もちろんギターはいません。 やる曲として候補に挙がっているのが、「青い栞」、「からくりピエロ」などなんですが、ギターなしでこれらの曲を演奏するとしてもおかしくはならないですかね?? また、これらの曲のようにギターがあっても、それが前面に出ていない曲であれば、ギターがいなくてもおかしくない程度には成り立ちますかね? 回答お願いします<m(__)m>

  • バンドでやる曲を探しています!!

    こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

  • 2ヶ月でできる曲ってありますか?

    ドラム1、ベース1、ギター1、ボーカル1、ギターかボーカル1、(キーボード1)の5、6人でバンドを組みました! 2ヶ月後に出演予定なんですが何か簡単な曲ありませんか? キーボードはまだわからないので有り無し両方で教えて欲しいです! 注文が多いんですが、できればボカロやアニソンがいいです! よければ教えてください!お願いします!

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • バンドでの曲決め

    こんばんは。見ていただいてありがとうございます。早速質問です。 ギターボーカルとギターとベースとドラムでの四人編成でのバンドで学園祭に出たいと思っています。僕たちは高校生です。 盛り上がる曲がありましたら教えてください。 ボーカルは声が高いのが出ません。 ギターの二人は楽器を始めて半年もたってませんので難しい曲はできません… そんなんですが、お願いします。 歌手は誰でもいいです。お願いします

  • バンドでやれるしっとり系の曲

    バンドで1曲しっとり系の曲を探しているのですがなかなか良いのが見つかりません。4人編成でギター、ベース、ドラム、キーボード兼ギターがいます。Blink-182やSimple Planなどのパンクが好きです。よろしくお願いします!

  • 初心者向けの曲を教えてください。

    友達と来年の文化祭に向けてバンドを組むことになりました。メンバーはキーボード、ベース、ドラム、ギターとボーカルと一通りはいるのですがみんな初心者です。なので、もしどなたかかん単(演奏しやすい)でノリの良い曲お勧めの曲があれば教えてください。

  • バンドの曲について

    バンドで恋距離遠愛という曲をする予定なんですが この曲はキーボードは必要でしょうか? キーボード以外でも演奏できる方法があれば教えて下さい! バンドメンバーは ボーカル キダー×2 ベース ドラム 全員女(高2)です。 よろしくお願いします。 ギターのうち1人はキーボードが引けます。

  • バンドでする曲を決めてます・・・

    ぼくは高校1年生です。いまバンドでする曲を決めてるんですが、なかなかいい曲がなくて・・・ バンドの構成としては・・・ヴォーカル(女子)×1、ギター(エレキ)×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1という構成で僕がギターです。 ドラムとベースが比較的簡単で、ギターパートは難しくてもカッコイイ曲がいいんですが何かオススメはないでしょうか?