• ベストアンサー

D903iTVへ買い換えたいのですが・・・

2月16日に発売された、「D903iTV」へ機種変更(買い増し)しようかなぁって思ってるんですけど、実際使っている人は使ってみてどうですか?よかった点や悪かった点などを教えてください。参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakamako
回答No.2

D903iについて個人的な意見ですので参考程度に捉えてください。 まず、デザインでは画面が見やすく、液晶周りがブラックで、個人的には好きです。それと他のiTVシリーズにはない、内臓メモリ512MBが優れている部分になります。 ただ、画質を気になさる方については、後から発売される、PやSHを選択されることをお勧めいたします。(PやSHはテレビで培った技術をある程度搭載しており、画面が明るいです。) また、細かいところでは録画予約がDはできません。(PとSHは可能です。)視聴予約のみが可能です。 また、ケータイを置いて視聴する場合、Dはコインスタンドなる原始的なものを利用しますが、PやSHはケータイの動きで置き型のTVを実現することができます。 ただ、今回DはTVにあまり力を入れていないので、金額的には他よりも若干安いのではと予想します。 すみません。 あまりにも自由に書き込みさせていただきました。 あくまでも参考として見てください。

その他の回答 (2)

回答No.3

D903iはいいのですがTVはカメラが最悪なので、その機能を重視するならやめ た方がいいですね。また、ほかの方も書かれていますが、通常内蔵されている ワンセグ用アンテナが別体なので(持ち歩かなくてはいけない)その点でも面 倒だと思います。ワンセグ重視なら実績があるPかSHがいいのではないでしょ うか。 余談ですが回答にある「次第点」という日本語はありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2750745.html

• Dr_kaibun
回答No.1

やっぱり「D」なのでモタつきます。 ただFlash多様で気にならないようには作ってあります。 ワンセグはそこそこ便利。カメラも次第点(実効150万画素だけど) ボタンは慣れるまで押しにくい(画面側に多すぎ) でも閉じたままほぼ全てが操作できるのはよし。 N901からの買い替えだけど 満足ですよ。

anko141
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。もたつきますかぁ・・・。以前親がP901iを使用していたのですが、めっちゃもたついたので、1年ぐらいで買い替えました。まぁ店の人にも聞いてみますわぁ。