• ベストアンサー

アップルメニューバー

パワーマックの 7500/100 ですが、最近リコーのプリンターを買い、ドライバ-のインストールをしたら OS9.1以上を要求されましたので、ネットで落として、OS9 を OS9.1 にUPしました。 ところが、アップルメニューのファイルの中に、メモリーの項目が無くなりました。また、アップルメニューの中の特別の中の再起動の項目もありません。どうしたら、出てくるのか教えて下さい!。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift-2007
回答No.2

シンプルFinderがオンになっていませんか。 昔のことで思い出せないんですがFinderの設定という項目が編集メニューの中にありませんか。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=25072
same7142
質問者

お礼

有り難う御座いました。 早速確認致します。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

8.6、9.0の頃にはAppleメニューにシステム終了が有った記憶が有ります。 このファイルは『Appleスクリプト』で作成されたファイルと記憶 しています。 なので作りましょう。