• ベストアンサー

ORACLEでダミー行を作成したい

vientの回答

• ベストアンサー
  • vient
回答No.3

主キーは、TANKACDとSEQで、TANKACDごとに連番を採番しているのですね。連番は、データ挿入時にトリガーで作成しているのですか? それでしたら、一旦トリガーを無効にしてデータを挿入して、その後トリガーを有効にするようにしたら良いです。

s_yasuaki
質問者

補足

質問に回答して頂いてありがとうございます。 連番についてですが、特にトリガーなるものは使用していないため 今回、回答していただいた内容では解決してくれないかもしれませ ん。まだ、何か心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご教授 宜しくお願い致します。