• ベストアンサー

ヤフーオークションの終了日時を明日にすることはできますか?

Yahooのオークションの出品についてですが、 終了日時の設定は最短で"2日"、最長で"7日"と設定のプルダウンがありますが、 今日出品して明日終わらせる方法が知りたく質問させていただきました。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/97970825 のように、当日の午前中に出品をし、翌日の夜に終了してるオークションがあるのですが、 同じような時間帯に出品をし、終了日時を"2日"に設定したところ、下記のように終了日は翌々日になってしまいました。 開始日時: 1月 19日 10時 35分 終了日時: 1月 21日 23時 35分 どのようにしたらリンク先のように翌日の終了時間に設定することができるのしょうか? 早期終了できるように出品すれば早く終わらせられるのはわかっていますが、 出品者として高く売りたい気持ちがありますので、早期終了ではなく、 値段がギリギリまで上がるよう、終了日時を設定したいのです。 どうかご存知の方教えていただきたいです<(_ _)>

• tmks
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • song4U
回答No.5

No.4です。お礼欄ありがとうございます。 やはり、昨日は夜の10時に試されていたのですね。 お察しの通り、朝と夜では違います。 前回の回答にありますように、2日後の設定内である時間は 「開始から37時間後~61時間後」です。 夜の10時に出品して、翌日の夜10時では24時間しか経たないので 終了時間設定で「午後10時から午後11時」を選択すると 自動的に48時間後(37時間~61時間の範囲内)の翌々日に設定されることになります。 うっかりしてしまいそう(私だけ?)なのですが午前0時に日付けが変わるので 出品する時間帯によって、37時間後が翌日であったり翌々日であったりするわけです。 例えば、午前10時台に出品した場合、37時間後は翌日の午後11時台なので ギリギリ翌日設定にできます。 ですが、午前11時に出品した場合、37時間後は翌々日の午前0時なので 翌日設定にはできないのです。 つまり、質問者さまが昨日なさったように午後10時に出品した場合、 最短の37時間後であっても翌々日の午前11時なので 翌日終了に設定することはできません。 簡単な表にしてみると、以下のような感じです。 ↓終了時間設定               ↓最短終了時間 「午前0時から午前1時」・・・37時間後・・・翌日午後1時から午後2時 「午前1時から午前2時」・・・37時間後・・・翌日午後2時から午後3時 ・・・ ・・・ 「午前9時から午前10時」・・・37時間後・・・翌日午後10時から午後11時 「午前10時から午前11時」・・・37時間後・・・翌日午後11時から翌々日午前0時 「午前11時から午後12時」・・・37時間後・・・翌々日午前0時から翌々日午前1時★ ・・・ ・・・ 「午後10時から午後11時」・・・37時間後・・・翌々日午前11時から午後0時 「午後11時から午前0時」・・・37時間後・・・翌々日午後0時から午後1時 という風になり、★の時間帯からは37時間後の日付が変わります。 午前10時までと、午前11時以降では、同じ37時間後の設定でも 翌日と翌々日の差が出るのです。 当方、算数系が苦手なのでうまく説明できた自信がありませんが、お役に立てれば幸いです。 最後に、ざっくり申し上げると・・・翌日終了に設定したい場合は 1:当日の午前10時までに、終了時間を「午後10時から午後11時」に設定して出品 なさるか、 2:終了したい時間から37時間前を逆算して、それより前の時間に出品 されるとよいでしょう。

tmks
質問者

お礼

ああぁぁぁ! ものすごく理解できました!! だから昼間と夜では翌日になったりならなかったり…だったんですね。 こんなおバカな私にも理解できるようなものすごいわかりやすいご説明、本当に感謝したします。 長い文章でお大変だったでしょうに。。ずっと保存してわからなくなったら何度でも読もうと思います^^; 本当に、本当に!ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• song4U
回答No.4

たったいま試しにやってみたのですが、翌日終了に設定できました。 2日後終了の設定だと37時間後~60時間後に設定できるようです。 つまり、いま時刻が午前3時台なので、まずはそれを基準に記載しますが 終了時間設定で 「午前0時から午前1時」~「午後3時から午後4時」の時間帯を選択すると翌々日に、 「午後4時から午後5時」~「午後11時から午前0時」の時間帯を選択すると翌日になります。 すなわち午前10時台に出品する場合、 2日後終了設定で「午後11時から午前0時」 の時間帯を選択すれば、翌日終了にできると思われます。 なので、質問者さまの当初やり方は間違っていないと思うのですが・・・ 19日の10時開始で21日の23時終了となると、61時間ですから これは2日後設定の範囲内ではありません。 きっと何かしらのケアレスミスがあるのでは。 騙されたと思って、どうかもう一度チャレンジしてみて下さい!

tmks
質問者

お礼

ご返答いただきましてありがとうございます<(_ _)> 今、10:10に試したところ翌日の22:10に終了できました! 本当に感動です!! ただ、、昨日の夜22:20に挑戦したところ、翌日の23:30ではなく 翌々日の23:30になったのです。。本当にこれはケアレスミスじゃなくて(TT) 昼間と夜では違うのですかね・・でももう一度今晩試してみます! 先ほどできたことに本当に感激したましたし^^ とても丁寧なご説明と、色々お試しいただきまして、 本当に本当にありがとうございました☆

• y5365
回答No.3

×48時間 ○60時間

tmks
質問者

お礼

さきほど、No.2にお礼をつけましたが、No.5の方へのお礼です。 失礼いたしました<(_ _)>

• y5365
回答No.2

終了日時の設定を2日にすると、いちばん短くするとしたら36時間に、一番長くするとしたら48時間になります。これより短くすることも長くすることも絶対にできません。 開始日時: 1月 19日 10時 35分 終了日時: 1月 21日 23時 35分 ↑この場合は終了日時を22時~23時にすれば、1月 21日ではなく、1月20日になると思う。

tmks
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 下記のken_jiさんの回答の補足に書きましたURLのオークションを見ていただければわかると思うのですが 開始日時:2月 19日 10時 21分 終了日時:2月 20日 23時 21分 と、できる方はできているようです。上記のような時間の設定でも y5365さんのおっしゃるように時間を設定しましたがやはり翌日ではなく翌々日になってしまいました。 解決はしませんでしたが、ご回答ありがとうございました<(_ _)>

• ken_ji
回答No.1

出品者が手動で早期終了したからです。 おそらく、即決価格などの交渉事が落札者からあって それが質問欄から行われたのではないでしょうか? 出品者が質問欄で回答入力しなければ、他の入札者には何も見えません。 >>出品者として高く売りたい気持ちがありますので、早期終了ではなく、 値段がギリギリまで上がるよう、終了日時を設定したいのです。 明日に設定するのは無理ですね。 商品説明欄に、終了日時を告知するとか、そういうことしか出来ません。 ただし、あくまでマイルールなので、検索結果の日付順ソートでは、 一番トップに躍り出ることはしません。 高く売りたいのなら、希望価格を入れることが 思わず低価格で落札されちゃうことを防ぐことができますが、 落札されずに終わってしまうかもしれません。 こればかりは、システムの流れに自分を合わせるしかないですね。

tmks
質問者

お礼

ああぁぁぁ! ものすごく理解できました!! だから昼間と夜では翌日になったりならなかったり…だったんですね。 こんなおバカな私にも理解できるようなものすごいわかりやすいご説明、本当に感謝したします。 長い文章でお大変だったでしょうに。。ずっと保存してわからなくなったら何度でも読もうと思います^^; 本当に、本当に!ありがとうございました☆

tmks
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ですが大変恐れ入りますが、これは早期終了で終わったオークションではありません。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d70170380 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u9352352 このように現在でも明日を終了日時に設定できている方がいらっしゃるのです。 ですので方法があると思われるのですが、、 オークションの件は参考になりました。どうもありがとうございました<(_ _)>