• ベストアンサー

エクセルの作成データがメールで送信できない

エクセルで作成したデータをエクセル画面のメール送信ボタンで添付にして送信しても送信できなくなりました。今までは普通に送信できていました。ヤフーメールに添付すれば送信ができています。どなたかおしえていただきませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givancy
回答No.1

送信できなくなる前になにかしませんでしたか? セキュリティーソフトを入れたとか・・・ 多分メーラーのセキュリティ設定がデフォに戻ったのではないでしょうか? ツール→オプション→セキュリティでインターネットゾーンにチェックを入れて送信してみて下さい。

hama1000
質問者

お礼

指示どうりやってみましたがやはりだめでした。ヤフーメールは使えますのでそちらでやります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

既定のメールクライアントが変わったためでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188 エラーメッセージが分かればもう少しアドバイスしやすくなります。

hama1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろやってみましたがうまくいきませんでした。 エラーメッセージも出ません。送信ボタンを押すと画面が消えてしまいます。