• 締切済み

川遊び

2年前の夏にスイスの側でカヌー(多分)をしているのを見ました。 川なのにエメラルドグリーンの急流でまるでタバコのCMの1コマみたいなシーンでした。 それ以来少し水の色が違うな~・・とは思いつつ 川遊びがしたくて 今年こそ始めてみたいと思っています。 ・カヌーとカヤックの違い ・当方福岡ですが 九州で適した場所、Shop、クラブなど 情報含め教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.1

日本の川で似たような事をしたい場合かなり無理があります。 北海道ならある程度可能と思います。 福岡ならシーカヤックが最適で長崎のあたりは最高です。 カヌーとカヤックの違いは車とスポーツカーの違いと言うような感じで 説明すると長くなります。 勘弁してください。

関連するQ&A

  • 江戸川をホームゲレンデとして!カヌー始めたい!全くの素人です。

    どうもはじめまして、 カヌーをぜひやってみたいと思っております。 わたしは、千葉の八千代台に住んでおります。 リバーカヤックをやりたいと思っているんですが、 千葉には、なかなか川が近くにないようで、カヌーをやるとなると残念だな~といった気がして、 でもあきらめきれないな~といった思いで、 私の家の周りでは、海に行って検見川を眺めるだけしかないのかな~、 将来埼玉の方に引っ越して、そこからかな~など思っておりました、 そんな中,江戸川をホームゲレンデとしてカヌーが出来る事を知りました! 千葉で川遊びが出来るとなると、 だいぶん千葉に親しみを感じる様になるのではと楽しみですし、以前から江戸川は気にはなっていましてので、 アットホームな感じの集まりの中で、気軽な感じで楽しくカヌーを覚えたいなあと思っております。 ぜひどこかのクラブのメンバーに参加してみたいと思っておりまして、どなたかいいクラブご紹介いただけないでしょうか。 全くの初心者です。 ご意見の方、お聞かせ願いたいのですが、 ぜひよろしくお願い致します。 お返事お待ちしております。

  • 名栗村のデイキャンプ場

    1995年9月当時1度行った以来どうしても、場所がわからなく、行けずじまいの(デイキャンプ場?)があります キャンプ場の特徴は飯能から上ってきて左側にあり、入り口がとても狭く当時乗っていた2Lクラスの車幅ギリギリでした。入り口のところに、木造の管理棟があります。 そこを抜けると広い川原があります。上流を前方に左側に川、右側に土でなく石の川原があり、パジェロやデリカで乗り入れているお客さんばかりでした。) 川の幅は狭く、水はエメラルドグリーンでかなりきれいで水深は浅いところ、深いとことさまざまでした。そのとき水の流れがとても強かったです。 今は「さつきさん」を利用してますが、どうしても見つかりません。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 川遊び

    8月のお盆の時に親戚の6歳の男の子が私の家に遊びに来てその子が川遊びをしたいとだだをこねたりしましたので私の仕事帰りに近くの川に連れて行き川に入らせて私は近くで見ていましたが万が一の時に川に入れるように事務服のままでも靴やストッキングを脱いで準備しておいた方が良いでしょうか?

  • 川遊びができるところ

    埼玉県所沢市から日帰りができて、川遊び(泳げる)ができる場所がありましたら、是非、教えて下さい。

  • 初めての川遊びが…

    明日から2泊3日で京都、滋賀へ旅行の予定をしています。 琵琶湖で泳いだり、川遊びをする予定でしたが、残念ながら3日とも雨のようです。 子供(8歳、6歳)が喜ぶ、雨でも遊べる施設や場所などあれば教えてください。

  • 川遊び

    こんにちは。 東京・神奈川の西部で川遊びが出来る場所を探しています。 よろしくお願いします。

  • 川遊び

    シュノーケルを使い、足が立つくらいの澄んだ川を流れてみたいと思います。どこかいい川があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 川遊び

    四国で川遊びの出来る所を教えて下さい。魚のつかみ取りとか。

  • 川遊び

    浅瀬、深瀬のある川遊び(泳ぎも)のできる場所を教えて下さい。 鬼怒川、那須の近くにはよく行くのですがたまには違う場所に行きたいと思いまして。 千葉から車で行ける距離でホテルも近くにあると助かります  宜しくお願いします

  • 川遊び&バーベキュー

    大阪から2、3時間で行けて浅瀬の川で川の目の前でバーベキューが出来る所あれば教えてください。よろしくお願いします。