• ベストアンサー

これは?

昨日動画を録ってたら画面の右上に 赤い四角の中にMってマークが出て消えません。 正確には消し方がわかりません。 最初は赤が黄色だったんですが 赤に…これの意味と消し方わかる方 教えて下さい。 機種はSH902iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishidaira
回答No.3

No.1です。 まず、SDカード(ミニSD)はお持ちですか? なければ電気屋さんやパソコンショップなどで購入しましょう。 値段は詳しくはないので、よくわかりませんが256MBで2000円くらいだったんじゃないでしょうか。 質問主様がお使いの携帯機種は以前使っていたのですが、機種変し手元にないので、思い出して書きますが間違っていたらすいません。 (1)ミニSDを携帯側面に挿入する。(画面にSDと表示される) (2)データを移したい写真や動画をメニューからコピー (3)コピー先をSDに選択 (4)コピーしたら元のデータは消去 だいたいどの携帯もこんな感じじゃないでしょうか。

asuka-n
質問者

お礼

そうなんですか(>_<) SDカードを買えばいんですね! 持ってないので買ってやってみます。 ホントに助かりました。 有難うございますm(__)m

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

経験者でも 所持者でもないですが おそらくメモリが一杯になったと言うマークでは? 動画を破棄又はメモリを差し替えれば 解決すると思いますが?

• ishidaira
回答No.1

携帯内のメモリーがいっぱいになってきているよ!という警告です。 動画などをSDカードなりに移せば消えますよ。

asuka-n
質問者

補足

有難う御座います。 それで、移し方を教えていただけますかm(__)m