• 締切済み

MEZAIK(メザイク)について

先日インターネット上でメザイクを購入しました。 そして今頑張って説明書読みながら付けているのですが、 上手く貼れません、、。 目元もきれいにしましたし、 二重ラインも自分では分かってるつもりなのですが、、。 何となく貼れてない理由としては、 目元の奥深くに貼るというのが出来て無いような気がするのですが、 いずれにせよ、 もう10枚ほど使ってしまいました、、w 単価が高いので、 誰かうまく貼るためのアドバイスお願いしますっ!

みんなの回答

  • pinotan3
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

メザイクは慣れるまで難しいですよ!!!!! 私は3年間ぐらい愛用していましたが最初の頃はsyounozakiさんのように大量に失敗してました。 上達したこつとしては、 1目元をきれにする 2付属の棒できちんと二重のラインをつくる←これはポイントです!あまりよくばるとくい込みが悪いです。自分の目に対してベストなラインをひきます。 3メザイクを切れない程度にしっかり伸ばす 4はじとはじを持った状態で真ん中からはり徐々に棒で目尻目頭にもつける。この時棒でグリグリ押し付ける感じで 5はじを切る。目立たないようにぎりぎりで切りすぎるとはがれやすくなります。私ははじにアイプチえお塗ってました。 毎日やったら二重になりました。

関連するQ&A

  • メザイクについて

    私は奥二重でまぶたが重いのが嫌で アイプチしてたのですが すぐにとれるし白いノリの部分が 見えてきてしまいます… そしてメザイクにしたのですが メザイクもうまくくっつかず… 化粧の最初にするとラインとか 引いてるとすぐとれるので最後にする ようにしてますがとれてしまうし やる前に綿棒などで余分な皮脂を とっても効果ないですし 友達から聞いたアイプチのノリを ぬってその上からメザイクしてみても だめでした… なので最近はなんにしないで いたのですがやっぱり二重にしたくて… 奥二重でもパッチリ二重にするには どうしたらいいでしょうか(>_<)? アドバイスください(>_<)

  • メザイクが上手くできない

    先日、メザイクABファイバーを購入しました。 完全な一重なので、パッチリした二重にしたかったんです。 @コスメなどでの口コミも結構いいので期待していたのですが、上手くできません。 引っ張ったまま瞼に食い込ませて、ファイバーが元に戻ろうとする力で二重になるらしいのですが、二重になるほど食い込みません。なので、二重というよりは、一重瞼の上にメザイクが貼ってある、という状態です。 「メザイク」で画像検索すると、皆様驚くほど上手に二重になっています。 どうやったら上手く瞼に食い込んで、自然な二重になりますか? 教えて下さい!!

  • メザイクの使い方

     初めまして、私は最近メザイクを使用しているのですが、やはり夜も使用した方がいいですよね?でも寝相が悪かったり、無意識に擦り落としてたりして、気がついたら元の一重に戻ってることがあります。メザイクを使ってる方で夜使用する時はこうしたらいいっていうアドバイスお持ちの方いたら是非教えて下さい。

  • アイプチとメザイクとでは・・・

    こんにちは。中2の女子です。 前から一重の目が気になっていたのですが、 この前店で二重のりを見つけました。 興味を持ったのですが、「スグ取れちゃうんじゃないの?」 と思って買いませんでした。 その後ネットで調べてみると、 アイプチとメザイクが出てきたのですが、 評判的にはメザイクの方が、と。 でも(1)何が違うのか良く分からないし… (2)使い方も違うのでしょうか? ちなみに、付けるのは 休みの日ぐらいです。 ほとんど部活なので本当に たま~に、となるのですが・・ (3)何もつけないで二重になる方法 とかも、可能なんでしょうか・・? 他にも付け足しのアドバイスなど・・ おねがいします。

  • 二重が作れる!「メザイク」について

    20代 女です。 私は奥二重に加えて瞼に余計な肉がついていることもあり、 瞼が少し重い状態です。 二重を作るための「メザイク」というコスメを購入したのですが、 すぐに元に戻ってしまいます。 痩せて瞼の余計な肉を落とせば、戻らない二重にできるでしょうか? 体験された方を中心に、なにかアドバイスお願いします。

  • メザイクで二重の幅を広げる事について

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 最近メザイクやアイプチで二重の幅を広げている人がいますが、どう思いますか? 私は初期の若槻千夏に似ているとよく言われます。 目は幅の狭い末広がりの二重でアーモンド型です。 ボーイッシュな服装・髪型・カジュアルな雰囲気のせいか少しでもメイクを濃くすると周りから(どの繋がりか問わず)「ナチュラルメイクの方が絶対いい!」と言われてしまいます。 その為(めんどくさがりなのもありますが…)常に薄いメイクです。 先日友人をふざけてギャルメイクをして遊んでいて二重テープ?で二重の幅を広げてつけまつげをつけたりしたら本当に別人になりました。 やりすぎて南米の人みたいになり、とても笑えたのですが、メイクはそのまま薄くてもいいのですが二重幅を広げたいと思うようになりました。 心配な点は ・アイプチがよれていたりまつげが取れかかっているとみっともないのでうまくできるか。 不自然になるくらいなら諦めるつもりです。メザイクの方がいいでしょうか。 ・結婚式を控えているのですがプロフィールムービーの最近の写真と当日で顔が変わるとおかしく思われないか。 ・結婚式のメイクでメザイクなどは大丈夫なのか ・まぶたが伸びたりしないか ちなみにやってみたいと言ったところ友人たちから反対されています。 実際にアイプチやメザイクで二重の幅を広げている方、友人や知人にそういうメイクをされている方がみえましたらアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 友人の不自然なメザイク

    友人がアイテープを使用しています。 こないだ、実はね、と話してくれました。 しかし、私は初対面(三ヶ月ほど前)から気がついていました。 目の目尻側半分から突然幅が広い二重の線が表れるような目で、瞬きの動きなどからたぶんテープかな、と思っていました。 結局そのとき初めて知ったリアクションをしたのですが、もしかしたら変なリアクションになってしまったかもしれません。 それ以来、実は気づいていたこと、不自然だということを伝えたほうがいいのかもやもやしています。私自身は二重なので、嫌味に捉えられたりするかもしれないと思う一方、自分が何かメイクで失敗していたら友人に指摘してほしいなとも思います。でもコンプレックスを指摘されたら傷つくな、とも思います。 みなさんだったらどうしますか? 伝えるなら、どう伝えますか? 特にメザイクしている方の意見を聞きたいです。

  • 優しい目つきになる方法を教えて下さい

    目の形は、上がり目で奥二重気味です。時々メザイクで二重の幅を広げると丸い目元になりかなりソフトになります。 しかし、メイクで補えない「瞳の強さ」や「冷たさ」が気になっています。 (子供のころ、諸々の事情でにらむ癖がついています) 先日、仕事で3人の女性に会いました。その中で最も「美人」から離れている感じの方が、とても眼差しが優しく、魅力を感じました。同行した部下も「あの人が一番魅力あるスタッフになれますね」と。 ある程度の年齢になると「美しさ」はあっても「温かさ」や「慈悲深さ」を感じさせた方が周りも話しかけやすいものかな?と思っています。 私自身も、優しい眼差しになりたいです。はじめはテクニックを使ってでもいずれは身に付くものでしょうか?それとも「心の中から変えて行く」ことが必要でしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 重い奥二重のアイメイク

    閲覧ありがとうございます。 私はかなり腫れぼったいまぶたをしているため普通に紹介されている 奥二重アイメイクを実践してもうまく行ったためしがありません。 なにせまばたきしても二重ラインは一切見えないのですから;; このような目はどのようにメイクすれば良いでしょうか? メイクした状態の画像を載せます。目を細めているわけではありません。 肉眼で見た時と同じ印象になるよう人から撮影していただきました。 一重にしか見えませんがまぶたが厚くて見えないだけで奥二重です。 垂れ目にも見えますが、まぶたをめくると実は釣り目気味です。 画像のメイク手順は アイプチ+茶アイライン上下(上リキッド下ペンシル) +蒙古ヒダを無理やり引っ張りリキッドで目頭にちょっぴりライン +黒目下粘膜ライン(黒ペンシル)+茶系シャドー+黒ロングマスカラ。 間違ってノーメイク画像を載せたのではなく、本当にメイクしています。 眉は短く切って整えると不評のため、現在は自然に抜いて整えています。 画像では見やすいように前髪をあげていますが 普段は眉と目の真ん中あたりで前髪を切りそろえています。 メイク手順のアイプチは「二重にするため」ではなく 「少しでもまぶたを貼り付け重みを軽減するため」に使っています。 ちなみに二重にするための道具は (アイプチ、メザイク二本使い、アイテープ、ばんそうこう…) 一通り試してみたのですが、どれを何度やっても重みに負けて できなかったので、二重にする以外でメイク方法のアドバイスをください。 そしてつけまつげはクロスやストレート、ロング、ショート、部分用と いろいろ試しても余計目が細く見えると不評だったのです。 だからつけまつげというアドバイスもすいませんが…。 それから、アイライナーの目尻を延長して描いてみたら 余計に目の細さが強調されると言われ、これも不評でした…。 以前成人式で美容師さんにお任せしてメイクしてもらった際は 周囲が華やかなメイクをしている中、 シャドーの色もほとんど入っているのが分からない 薄化粧風の目元にされたのですが、 やっぱりこのような目は薄化粧にするしかないのでしょうか…? あれこれと説明文が長い上に、難しい質問とは思いますが 皆様の優しいアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • アイプチが上手くいかない…><;

    19歳・女です。オペラ リキッドテープを買ったのですが上手くいきません。。 接着タイプが嫌でこちらを買ったのですが。。 半透明になるまで目を閉じて、目を開けた時まぶたがくっ付いて接着タイプにならにように 半透明になった時、軽く指で押さえてるのですが… その後は、説明書通り顔を下に向けて目線を上にして目を開けてるのですが何も変化がありません(泣 ちなみに私は一重というか、目頭~真ん中ぐらいまでにだけラインがある奥二重です。。 後、メザイクとかいうテープ式のをずっと前したことあるのですが あれも上手くいきませんでした(泣