• 締切済み

MEZAIK(メザイク)について

先日インターネット上でメザイクを購入しました。 そして今頑張って説明書読みながら付けているのですが、 上手く貼れません、、。 目元もきれいにしましたし、 二重ラインも自分では分かってるつもりなのですが、、。 何となく貼れてない理由としては、 目元の奥深くに貼るというのが出来て無いような気がするのですが、 いずれにせよ、 もう10枚ほど使ってしまいました、、w 単価が高いので、 誰かうまく貼るためのアドバイスお願いしますっ!

みんなの回答

• pinotan3
回答No.1

メザイクは慣れるまで難しいですよ!!!!! 私は3年間ぐらい愛用していましたが最初の頃はsyounozakiさんのように大量に失敗してました。 上達したこつとしては、 1目元をきれにする 2付属の棒できちんと二重のラインをつくる←これはポイントです!あまりよくばるとくい込みが悪いです。自分の目に対してベストなラインをひきます。 3メザイクを切れない程度にしっかり伸ばす 4はじとはじを持った状態で真ん中からはり徐々に棒で目尻目頭にもつける。この時棒でグリグリ押し付ける感じで 5はじを切る。目立たないようにぎりぎりで切りすぎるとはがれやすくなります。私ははじにアイプチえお塗ってました。 毎日やったら二重になりました。