• 締切済み

ExcelVBAでSQLServerに追加するには。

教えてください! ExcelVBAの[intNo]と[strNamse]を ADOでSQLServerにレコード追加するにはどうしたらいいのですか? [ExcelVBA] Dim intNo as Integer = Range("A2")の値 Dim strName as String = Range("B2")の値 [SQLServer] Data Source= NetworkPC1 Initial Catalog= DataBase1 ID=aa Password=123456 テーブル= Syain 列1= No 列2= Name

みんなの回答

noname#26224
noname#26224
回答No.1

まず、参照設定をしてください  'Microsoft ActiveX Data Object x.x Library'の追加 で、以下のコーディングでどうでしょう。  Dim cnn As New ADODB.Connection  cnn.Open "Provider=SQLOLEDB;Data Source=NetworkPC1;Initial Catalog=DataBase1;", "aa", "123456"  cnn.Execute("INSERT Syain ([No], [Name]) VALUES (1,'HammerHead')") 動かしてないので文法エラーがあるかも。