• ベストアンサー

グランド・セフト・オートってどんなゲームですか?

グランド・セフト・オートってどんなゲームですか? レースゲーム?アクションゲーム? 何作も出てるみたいですが、パッケージの後ろとか見ると登場人物とかがそれぞれ違うみたいですけど、「龍が如く」みたいなストーリー性や前作の続きみたいなかんじではないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inato1123
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

聞こえは悪いですが犯罪ゲームです。主人公がギャングで、ギャング同士の抗争、人の乗っている車を盗ったりその車で通行人を引いたりできます、こう聞くとあまりいい感じがしないですけど。龍が如くを上回る自由度を誇る、箱庭ゲームではトップクラスの作品です、作品は続きモノでは無いです。「龍が如く」とは違い主人公は正義の味方ではないと思います、ゲームと現実を区別できる大人向けのゲームです。ちなみに最新作のGTAサンアンドレアスは18禁です。

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こう系統ではトップクラスですか、とりあえずPS2用ソフトの最初の作品を買ってみようかなぁ・・・

その他の回答 (1)

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1
taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グランド・セフト・オートというゲーム

    友達の家でグランド・セフト・オートというゲームをやりました。結構面白かったです! けど、よくストーリーや目的などが分かりません。 また、ゲームをやる限り、エンディングが無さそうに思います。 今まで日本で販売されているシリーズでストーリーとゲーム目的、そしてクリア方法とエンディングについて教えてください。

  • グランド・セフト・オートIVの感想

    グランド・セフト・オートIVとPS3をセットで購入しようかと思っています。PS3とセットで買おうとすると値段が安い訳ではないですし、グランド・セフト・オートIVは前作よりも画質がきれいで新しい機能が増えてとても魅力的なのですがチートの数が減ったりしているのでまだ迷っています。なのでグランド・セフト・オートIVをやったことがある人から感想や良い所とダメな所を教えてください。

  • PSP版のグランド・セフト・オート

     PSP版のグランド・セフト・オートについてお聞きします。  バイスシティストーリーズは海外版でゲーム中の会話から説明書まですべて英語だと聞きました。そこで今月発売のリバティーシティストーリーズを購入しようと思うのですが、もしかして今回もすべて英語ですか?  また、英語版だった場合、グランド・セフト・オート初心者でも楽しめますか?

  • グランド・セフト・オートIII

    グランド・セフト・オートIIIみたいなゲーム ありますか?飽きなくて、楽しいゲームで。

  • グランド・セフト・オート

    今度、購入を考えているグランド・セフト・オート バイスシティ・ストーリーズ何ですがPSP版とPS2版が出ると思います。僕はPSPとPS2、どちらも持っているんですがPSP版とPS2版どちらを買えばいいでしょうか。僕はどう違うか分からないのでお勧めのほうを教えてください。できれば理由もお願いします。

  • グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズの裏技教えてください

    グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズのヘリの誰でも取れるとり方などを、中心にいろいろな裏技を教えてくれれば、ありがたいです。 どうぞ、教えてください

  • PSP版グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ

    PSP版のグランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズは車の改造は出来ますか?

  • PS2、グランド・セフト・オート・バイスシティのようなオンラインゲーム

    タイトル通り。 グランド・セフト・オート・バイスシティの様な自由度の高いオンラインゲームってありませんか?無料、有料どちらでもかまいません。 ビジュアル的に全く違っていてもかまいません。(内容重視) 何かオススメあったら教えてください。

  • グランド・セフト・オートシリーズについて

    はじめまして自由度が高く非常に面白いと聞き、グランド・セフト・オートシリーズをやってみたいと思っています。 先日近くのゲーム屋に購入しにいったのですが多くのシリーズ作品がありどれを購入すべきか迷った末に買わずに帰ってしまいました。 (日本版は作品によってカットされているシーンもあると聞いていたこともあり)そこでみなさんにお聞きしたいのですがシリーズの中で一番面白いのはどの作品でしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。 グラフィックなどは気にしません。持っているハードはPS2です。

  • グランド・セフト~シリーズについて

    いつもお世話になっております。 私は基本的にあまり家ではゲームをしないのですが(年に一度だけハマる程度)、お正月に遊んでみようと思っています。 PS2の『龍が如く1・2』がお気に入りで似たようなゲームがないか探したところ、『グランド・セフト~』というシリーズが気になりました。 いくつか種類があったのですが、どれも難しそうで・・・。 あまり難しいと挫折してしまいそうなので迷っています。 このシリーズをご存知の方、初心者の私にあっている物を教えていもらえませんか? 基本的に主人公が自由に行動できるゲームが好みです。 『龍が~』なんて典型的ですね。 また、よろしければ上記のソフトに似たような物でオススメのゲームがあったらぜひ教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。