• ベストアンサー
  • 困ってます

自宅のパソコンのメールを会社のパソコンで見る方法

自宅ではSo-net会社ではYahoo使っています、それぞれにメールアドレスがありますが、その場合自宅で会社 会社で自宅のメールを見ることは可能でしょうか?その設定方法を詳しくお願い致します、当方ド素人の為やさしくお願い致します。OSWindows98

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2401
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

はい、ご覧になれると思います。 自分が使っているYahoo!を例にとって説明させていただきます。 IDをお持ちでない場合は、まずIDを取得します。 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/start/02.html 取得しますと、外部メールの受け取り機能がありますので、 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/useful/06.html ご自宅のメールのパスワードや各種の設定がわかる書類等をご用意された上で、 手順に従ってご自宅のメールアドレスを外部メールとして登録します。 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/useful/07.html いろいろと入力事項が多くて登録時はご面倒かもしれませんが、 これがいちばん楽なのではないかな?と思います。 ちなみに上記サービスで何か特別に料金が発生するものはありません。 お役に立つとよいのですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

会社で自宅宛のメールを読んでいると、(管理者が十分な技術的知識を持っていて、やろうと思えば)管理者にわかるそうです。そして、自宅宛のメールを会社で読む行為は会社設備の私的流用ですから懲戒対象です。 滅多に起きる事態ではないとは思いますが、十分注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.5

これはプロバイダの問題よりもメールソフトの問題です。 メールソフトでメッセージをサーバへ残す設定にすれば、何処にいても読めるようになります。 また、Webメールのみで利用するなら何処にいてもメールを読めますね、 例えばOEならこういう設定です。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.3

Outlook Expressを使っていると仮定して メッセージのコピーをサーバへ残す設定にする。 http://home.m05.itscom.net/kkana/Findex/Finfs/infs00600.htm http://www.netpro.ne.jp/~pmc/ie5-3.html http://www.tnc.ne.jp/settei/w_oe6s.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.2

両方ともWebメールに対応してますので、Webメールを利用すればどこでも利用できますよ。 Yahoo! https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym So-net http://www.so-net.ne.jp/webmail/ 普通に、IDとパスワードを入れればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.1

ブラウザでwebメールを見るというのではダメなんですか? Yahooはwebメールが使えます。 So-netのことは会員ではないので何とも言えませんが。 私の職場ではwebメール使用禁止ということで使えませんが、そういう制約がなければ利用可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。