• ベストアンサー

PS2からパソコンでみたい。

ショップブランドのぱそこんで、PCの裏に、 黄色の差込口があったためさしましたが PS2が表示されません。 どうすればいいでしょうか おしえてください。

noname#31050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

一番可能性が高いのは、その黄色の差込口が「PC画面の出力」用途ということでしょう。 試しにテレビに繋げば映るかもしれません。(PCの設定次第ですが) 希望のことをするなら、モニターにアップスキャンコンバーターを繋ぐか、 PCにビデオキャプチャーボードを使う方法が一般的です。 後者の方法はPCで処理をするので操作のタイミングがかなりズレます。 テレビの代替として使うなら前者の方法にするのが良いでしょう。

質問者

お礼

投稿拝見致しました。 ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます。 アップスキャンコンバーターを検討したく存じます。 ありがとうございました。