• ベストアンサー

パソコンの赤・白・黄色の・・・

パソコンの赤・白・黄色の差込口がありますよね。そこからケータイのちょっとメールで送るには重たい画像を読み込みたいのですが、Windowsを起動した状態で赤・白・黄色の差込口からのデータを読むことは出来ますでしょうか? ちなみにWindowsを閉じた状態でTVを起動すれば読むことは出来ました。でもWindowsを起動していないので保存が出来ないのです。

  • yohta
  • お礼率95% (240/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

情報が少ないので何ともいえませんが… >パソコンの赤・白・黄色の差込口がありますよね。 無いPCもありますので。おそらくテレビ録画が出来るタイプのPCと予想しました。 Windowsを起動してもテレビ画面を出せると思うのですがその時にビデオ入力画面を出せば同じ様に映るかもしれません。 その状態で保存する方法はそのテレビを表示するソフトによっても違うので何とも言えません。 もしその写真が携帯に入れているメモリに保存されているならメモリ自体をPCに読み込ませるほうが格段に楽です。 それと映像だけなら白と赤は音担当なので繋がなくてもいいです。 あと黄色い端子を通すとデジタルがアナログになるので画質が落ちます。見るだけなら見れますが保存となると気になるかもしれませんね。 PCや携帯の機種名を入れるだけでも回答が増えると思いますよ。

yohta
質問者

お礼

すいません、いじくってたらlalala su sanさんのおっしゃるとおり「Inter Video Win DVR」で出力画面に出来ました。 試したのはスマブラDXなのですがケータイのも同じく出力できるかと思います。 ちょっと複雑でしたのでやり方を書いておきます。 「Win DVR起動」>>「プログラムの右上の矢印をクリック」>>「TVパネルを選択」>>「ビデオソースを2回押す」 画像なんですけども、パソコンをしていたら急に青い画面に英語で「パソコンにダメージを与えないために再起動してください」とでてあらゆる操作が不能になってしまったので、仕方なくケータイでその英文を撮ったものでした。 パソコン自体は強制終了>>再起動したら「深刻なダメージから回復しました」とでました。 どうもありがとうございました!

yohta
質問者

補足

回答ありがとうございます! パソコンを閉じている時にTVというボタンを押すとテレビが起動するのですが、Windows起動時にそのボタンを押すと「Inter Video Win DVR」というのが起動して、それはうまくビデオ出力画面にならないのです。 ケータイはWINなんですが古いものなのでauのサイトに見つかりませんでした。すいません。

その他の回答 (3)

回答No.4

よく分からないのですがVHSビデオを入力して編集みたいなことが製品紹介のHPに書かれているので 外部入力されたものを録画できるはずです。 miniSDはアダブタを付ければ読み込めます。 そっちの方が確実に簡単ですよ。

yohta
質問者

お礼

すいません、締め切りと重なってしまったようです。 いろいろお騒がせしましたm(_ _)m アダプタも見かけたら買ってみます。

  • aogi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

赤白黄色の差込口というのは通常ビデオ入力端子。 ですのでTV起動時に読み込めるのは当然だと思われます。 プレステ等のゲームを繋ぐ外部入力の部分だと思います。 そのそれぞれの端子の上もしくは横には、小さく「映像」「音声」などと書かれていませんか? だとしたらまちがいなく外部入力端子です。 なのでそこからパソコンへデータを写すことは不可能です。 私はminiSDに保存してからそれをパソコンに差込み、マイコンピュータを起動してそこからコピーという方法を利用しています。

yohta
質問者

お礼

aogiさんありがとうございました!解決できました。 miniSDの方が遥かにラクですね。

yohta
質問者

補足

回答ありがとうございます! はい、プレステのコードをつなぐ部分です。 白の端子の上に「L」赤の端子の上に「R」と書かれている以外はなにも書かれていません。 ケータイのminiSDはサイズが違ってて入らないみたいです。。 Windows起動時に出力さえできれば最悪プリントスクリーンで取り込めるのですが、出力自体ができないのですか??

  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/767)
回答No.1

>赤・白・黄色 ?普通その配色の差込口って 音声(左右)と画像の入力か出力端子ですよね? パソコンの型番を教えてください。何処の何の差込口なんでしょう? >ケータイのちょっとメールで送るには重たい画像を読み込みたいのですが >Windowsを閉じた状態でTVを起動すれば読むことは出来ました。 よく分りません??? 何処にある画像ですか? パソコンにその画像を保存したいのですね?

yohta
質問者

お礼

ramokeさんありがとうございました!解決できました。 これからパソコン系の質問をする時には型番くらいは書くように務めなきゃ(^^;

yohta
質問者

補足

回答ありがとうございます! はい、プレステとかの赤白黄色を差し込むところです。 型名はhttp://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040506ex/ です。 えーと、パソコンにテレビが付いていて、プレステの映像やケータイの画像を出力できるんです。でもWindowsを閉じた状態なので保存が出来ないんです。 画像はケータイの中にあります。

関連するQ&A

  • デルのパソコン画面。全面が赤や白や黄色

    デルのノートパソコン画面 inspiron15 windows8.1 core i5 電源ボタンを押すと、ピー音が鳴り、全面が赤や白や黄色になりました。 壊れたかなと思い、再度電源ボタンを押し、切りました。 しばらくたって、電源ボタンを押し、今現在パソコンは起動しましたが、 故障の前触れでしょうか? 確かめる方法があれば、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 白、青、赤、黄色で黒を作れますか??

    タイトルの通り、白、青、赤、黄色を混ぜて、限りなく黒にしたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、比率を教えて頂けませんでしょうか? お願い致します。

  • 赤、黄、白の端子

    テレビとかについている、赤、黄、白の端子ってありますよね? ゲームとかするときに使う奴です。 部屋のテレビには、赤の端子が付いていないので、赤と黄色の音声端子はコンポにつないで音を出していたのですが、 コンポが壊れたので、新しくMDシステムを買ったのですが、それには赤の端子が付いておらず、ゲームとかDVDとかを見るときにイマイチ音に迫力がありません。 何か解決方法ってないでしょうか?

  • 黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのです

    黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのですか? 茶色や桃色などはまだわかるのですが、黄だけがどうしてもわかりません。 自分の周りでは、「黄色」が色名だと勘違いして、「きいろいろ」と言っている人も数人います。 何故、赤や青や緑や黒や白のように「黄」だけではいけなかったのでしょう?

  • Photoshop 白っぽい 黄色っぽい 同じに

    Photoshopで、白っぽい画像と黄色っぽい画像を同じ色あいにしたい。 Photoshop Elements 9 WindowsXP Photoshopについては、まったくの初心者です。 黄色っぽい(普通に撮影できていて色がかってはいません。比較的です)のと白っぽい(同)二枚の写真があります。 同じ感じの写真にしたいです。 黄色いほうをレベル補正したら、似た色合いにはなりましたが、背景も白くなってしまいました。 明るさを調整しても、同じ感じにはなりません。 色の置き換えで、色相のスライダーを左右させても、思ったような色にはなりません。 新規塗りつぶしレイヤー ⇒ ベタ塗り ⇒ 覆い焼き ⇒ 色をさまざまかえる というのも試しましたがうまくいきません。 だいぶ白っぽく、黄色っぽいので同じにはできないでしょうか?

  • 入力端子の黄色がない!?のですが…

    パソコン音痴ですが、どうかお詳しい方、分かりやすく教えて下さい!(>_<) パソコンに、赤白黄色の入力端子を差し込もうと思ったのですが、赤白の入力端子の差し込み口しかありません(汗) (因みにWiiの接続です) 黄色がないので映像が写らず、どうすればいいのか困っています。。 黄色の入力端子差し込み口のあるものを中間において接続したらいいのでしょうか? 何を準備すればいいか…出来るだけ初心者でも分かるように教えて頂けたらと思います(>_<) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 白と黒の玉がそれぞれ2個、あと黄色と青と赤の玉がそれぞれ1個の計7個の

    白と黒の玉がそれぞれ2個、あと黄色と青と赤の玉がそれぞれ1個の計7個のボールがある。 これらを1列にに並べる場合を考える 白→黒 又は、黒→白の並び方が少なくとも1つ含まれる順列の総数はいくつになりますか??

  • 至急 DVD 見る方法

    DVDを見る方法について DVDプレーヤーを買ったのですが、テレビで見ようとしたら、赤、黄色、白のつなぐところは繋げたのですが、 hdmi?という差込口がテレビについてなくて見れませんでした。見れるようになる方法とかありますか? また、パソコンですと、lenoboというパソコン(大分古い型です)を使ってます こちらは、hdmiの差込口はあるのですが、逆に、赤、白、黄色の差込口が無いです。 やはりどちらもついてないと、DVDは見れないのでしょうか? 借りてたやつは、今日までなので、取り敢えず今日返しに行くのですが、 折角プレーヤーがあるので、これから借りて、見たいのですが、なにかいい方法ありましたら、教えていただきたいです。

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • 8ミリビデオをパソコンで見るにはどうすればよいのでしょうか?

    8ミリビデオカメラの映像をデスクトップパソコンで見たいと思うのですが、どうすれば映像を見ることができるのでしょうか? 赤、白、黄の差込口にコードを差しても何にも起きません。

専門家に質問してみよう