• ベストアンサー

新千歳空港からバス

新千歳空港からバスでススキノまで(福住経由?)行くと大体何分くらいかかるでしょうか? 雪とかの影響もあるかと思うのですが、およそでいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rari121
回答No.2

紙の時刻表をみたら、札幌都心行きは 新千歳空港から途中の地下鉄福住駅まで約50分とありました。 地下鉄福住駅からすすきのまでは 天候・道路状況・時間帯によりますが、 だいたい20~30分ぐらいでしょうか? 都心行きは日中一時間に4本あるようです。 冬道は時間がよめない場合があるので、 余裕を持ったほうがよいですね。

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/rosen/kuko-tosin.html
noname#24827
質問者

お礼

ありがとうございました。 大体の時間がわかれば計画が立てやすかったので助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

札幌市民です. 道内の高速バスも,ちょっとの雪じゃそうそう遅れません.雪慣れ していますし,採算のこともあるので,よほど吹雪いて高速が 50km規制にならない限り,冬でも定時運行に近い時間で走って ますよ. 時間ですが, 空港からでて千歳ICまで10分程度 実質高速に乗っている時間が30分程度 北広島のあたりで高速のICおりて福住まで15分程度 福住ターミナルの中,ぐるっと回って出発して,月寒,美園,豊平過ぎて,すすきのまで30分以内 (たぶん20分台の後半のはず) つまり,合計80~90分ぐらいです 直前にルネッサンスホテルで止まって, 大きな川をわたると,次は「すすきの」です. 大きな川みえたら,降りる準備して下さい それほど雪の遅れが気になるようでしたら,福住駅で地下鉄に 乗り換えて豊水すすきの駅までいかれてはいかがですか.

質問者

お礼

ありがとうございました。 ご丁寧に説明までしてもらって恐縮です。乗り過ごさないように気をつけたいと思います。

• momokkm
回答No.1

バスで福住あるいは大谷地から地下鉄乗り換えでおおむね1.5時間くらいではないでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ごめんなさい、書き方が悪かったのかもしれませんが、福住経由で札幌市街まで直通で行くバスがありますよね? このバスで空港からススキノまで乗り換え無しでいけると思うのですが、その所要時間をお聞きしたかったのです。 よろしかったら改めてお願いします。