• ベストアンサー

緊急!w-inds.の事です!!!

w-inds.って歌手いるじゃないですか。 私、大大好きなんですけど、 最近は、TVにも出ないし、深夜番組とかしか出ないし・・・。。。 で、質問なんですけど、TVとかでないのって、 事務所とかの関係なのでしょうか? 前、ジャニーズと仲が悪いとかって聞いて・・・。。。 何か知ってる方、ちょっとしたことでもいいので教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.3

確かに一時期はジャニーズの圧力がかかっているんじゃないか、という噂がありました。 ちょうど売り出したばかりのアイドルと時期が重なっていたので、そういう噂が流れていたんだと思います。 でも、よくよく考えてみたらw-inds.はアイドルじゃなくてアーティストですよね。 アルバム制作も多分、積極的に参加しているだろうし、プロモーションなんかも自分たちでやっていると思います。 メディアに出るのも大事だけど、彼らにとって大事なのは生のパフォーマンスじゃないでしょうか。 そのための企画や練習に重きを置いていたら、新曲も新作アルバムもないときは出演しないと思いますよ。 他のアーティストさんたちも大抵そんなもんですし。 深夜帯の番組中心なのはゴールデンと違って時間の拘束があまりないのでは? ゴールデンは結構収録に時間かかってそうです。 なので、他の仕事も考えると自然と深夜帯の音楽番組を中心にしているんだと思います。 ゴールデンだとMCが…ってのもあるだろうし。 ジャニーズはテレビからエンターテイメントを発信するアイドルですが、w-inds.やWaT、Leadなんかはアーティストなんでライブがメインだと私は思っています。 WaTがよくテレビに出るのは新曲が短いスパンで発表されているからではないかと。 言えることは新曲やアルバムが出たらプロモーションでテレビに出て、それが終わればライブの準備に入るってことです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が聞いた話では、ジャニーズ以外の「歌って踊る」若手男性歌手はゴールデンに出られないらしいです。w-inds.の他にはLead、AAAなどでしょうか。彼らはゴールデンの音楽番組に出た形跡はないですね。(年末年始番組は別ですが)HEY HEY HEYは以前出ていましたが、これも裏での事務所の関係が強いのではないでしょうか? また橘慶太がソロになってから、一度ミュージックステーションには出ましたが、あれは例外で「歌って踊って」いないためだと思います。WaTもアイドルの類ですが、彼らも「歌って」も「踊ら」ないので、ゴールデンに出られるのだと思います。 私もw-inds.が好きな一人なので、彼らがゴールデンに出られないことは残念ですね。歌もパフォーマンスもどんどん良くなっているのに。またw-inds.に限らず、そのほかの「歌って踊る」男性歌手が一日も早くゴールデンで見られることを願います。個人的にはAAAのパフォーマンスを皆に知ってほしいです。ライブが素晴しかったので!(私的なことでスミマセン><)

• kasutori
回答No.1

事務所がバーニングだからですよ。芸能界の半数以上がバーニング傘下だと言われますが、そのバーニングの天敵がジャニーズだと言われています。 W-indsがテレビに出ないというか、出れないのはジャニーズがバーニングのタレント、バータレと一緒に出るならば出ない、使うならばその局の番組に一切出ないというかららしいです。推測の域はでませんが、同じくダパンプが潰されたのもそういった事らしいです。 だから逆にジャニーズが出ないレコ大などにバーニング系が出てるらしいですね。賞には絡みませんが。 結構、色んな話がありますが、推測の域を出ない話なので、この程度で。後は、自分で調べてみてください。