• ベストアンサー

緊急!w-inds.の事です!!!

w-inds.って歌手いるじゃないですか。 私、大大好きなんですけど、 最近は、TVにも出ないし、深夜番組とかしか出ないし・・・。。。 で、質問なんですけど、TVとかでないのって、 事務所とかの関係なのでしょうか? 前、ジャニーズと仲が悪いとかって聞いて・・・。。。 何か知ってる方、ちょっとしたことでもいいので教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

確かに一時期はジャニーズの圧力がかかっているんじゃないか、という噂がありました。 ちょうど売り出したばかりのアイドルと時期が重なっていたので、そういう噂が流れていたんだと思います。 でも、よくよく考えてみたらw-inds.はアイドルじゃなくてアーティストですよね。 アルバム制作も多分、積極的に参加しているだろうし、プロモーションなんかも自分たちでやっていると思います。 メディアに出るのも大事だけど、彼らにとって大事なのは生のパフォーマンスじゃないでしょうか。 そのための企画や練習に重きを置いていたら、新曲も新作アルバムもないときは出演しないと思いますよ。 他のアーティストさんたちも大抵そんなもんですし。 深夜帯の番組中心なのはゴールデンと違って時間の拘束があまりないのでは? ゴールデンは結構収録に時間かかってそうです。 なので、他の仕事も考えると自然と深夜帯の音楽番組を中心にしているんだと思います。 ゴールデンだとMCが…ってのもあるだろうし。 ジャニーズはテレビからエンターテイメントを発信するアイドルですが、w-inds.やWaT、Leadなんかはアーティストなんでライブがメインだと私は思っています。 WaTがよくテレビに出るのは新曲が短いスパンで発表されているからではないかと。 言えることは新曲やアルバムが出たらプロモーションでテレビに出て、それが終わればライブの準備に入るってことです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が聞いた話では、ジャニーズ以外の「歌って踊る」若手男性歌手はゴールデンに出られないらしいです。w-inds.の他にはLead、AAAなどでしょうか。彼らはゴールデンの音楽番組に出た形跡はないですね。(年末年始番組は別ですが)HEY HEY HEYは以前出ていましたが、これも裏での事務所の関係が強いのではないでしょうか? また橘慶太がソロになってから、一度ミュージックステーションには出ましたが、あれは例外で「歌って踊って」いないためだと思います。WaTもアイドルの類ですが、彼らも「歌って」も「踊ら」ないので、ゴールデンに出られるのだと思います。 私もw-inds.が好きな一人なので、彼らがゴールデンに出られないことは残念ですね。歌もパフォーマンスもどんどん良くなっているのに。またw-inds.に限らず、そのほかの「歌って踊る」男性歌手が一日も早くゴールデンで見られることを願います。個人的にはAAAのパフォーマンスを皆に知ってほしいです。ライブが素晴しかったので!(私的なことでスミマセン><)

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

事務所がバーニングだからですよ。芸能界の半数以上がバーニング傘下だと言われますが、そのバーニングの天敵がジャニーズだと言われています。 W-indsがテレビに出ないというか、出れないのはジャニーズがバーニングのタレント、バータレと一緒に出るならば出ない、使うならばその局の番組に一切出ないというかららしいです。推測の域はでませんが、同じくダパンプが潰されたのもそういった事らしいです。 だから逆にジャニーズが出ないレコ大などにバーニング系が出てるらしいですね。賞には絡みませんが。 結構、色んな話がありますが、推測の域を出ない話なので、この程度で。後は、自分で調べてみてください。

関連するQ&A

  • w-inds.

    最近w-inds.を好きになって、テレビはあんまり出ないみたいなので、 ラジオとかあったら聞きたいな~って思い検索したら、 「w-inds.のウィンディストリート」という番組があることを知りました。 でも何曜日の何時からどこの放送でやってるかとか、よくわからなくて困っています><; わかる方教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • w-inds.の出演番組について。

    最近気づいたんですけど(遅いかもしれないんですが)w-inds.がhey hey heyやうたばん、Mステなどの歌番組に出演しないのはなんでですか? w-inds.の先輩のDA PUMPも出てないような…。 誰か教えてください。

  • w-inds.のカバーしてる洋楽曲について

    w-inds.は洋楽の日本語詞でのカバー楽曲が相当、あると聞きました。それで原曲を歌ってる歌手と曲名とかわかるかたいらっしゃったら、わかる範囲で教えてくださいませんか? w-inds.のものと聞き比べてみたいのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • w-inds.の最近の曲

    w-inds.に最近はまってしまいました。はまってから色々な曲を調べているんですが、最近はあまり曲を出していないんでしょうか?ネットで調べてもあんまりでてこないので。知っている方がいれば教えていただきたいです。あとおすすめの曲などもあればぜひ教えてください。

  • w-inds.FCイベントグッズについて

    w-inds.FCイベント2006のグッズについて質問です。慶太君デザインのネックレスのハートの部分って何色ですか?黒ですか?シルバーですか?分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ジャニーズ事務所の力

    いつも思うことなんですが、ジャニーズ事務所って一体どうしてあんな力を持っているのでしょうか? 例えばカトゥーンなど新グループがデビューするとき、テレビは勿論、ラジオや雑誌など、全てのメディアを網羅して、大々的に宣伝しますよね?SMAPなど、個人で活躍しているグループも多いですが、決して実力があるとも思えないのに(全員がそうとは思いませんが)「ジャニーズ」っていう肩書きだけで、芸能界を生きている感じがしてて不愉快な思いもします。 さらに、w-inds.やLeadなどの他事務所の歌手に圧力をかけて、テレビに出られないように仕向けているとも聞きました。私はw-inds.のファンなだけに尚更許せません。 私的感情があらわに出ているので、ジャニーズファンの方には不愉快な内容となってしまいました。申し訳ありません。

  • 初期のw-inds.のような幼い声を出したい

    僕はよく一人でカラオケに行った時にw-inds.の曲を歌うのですが、上手く歌いこなすことが出来ません 高すぎて声が出ないのもありますが、w-inds。のボーカルが声変わりをする前の声を無理に真似てみるせいか音程をあやふやになりネタにしかなりません この間初めて自分の声を録音したものを聴いたとき、あまりの気持ちの悪さに涙が出そうになりました 僕自身普段の喋り声はかなり低く、高音を出すときはかなりの無理をしています やはり地声が低い男性が少年のような綺麗な高音を出すこと自体無理な話なのでしょうか? もし、そのような声を無理なく出せるようになる練習方法や発声方法をお知りの方がいらしたら教えてください

  • 質問で~す!!

    いきなりですが、みなさんに質問です。 1★FLAMEの中で誰が1番好きですか? 2☆W-inds.の中では、誰が好きですか? 4★DA PUMPの中では? 5☆ジャニーズの中では? 6★事務所関係なしでは?  最後にその人のどこが好きか、くわしく書いてくれたら嬉しいです。 あと、できれば好きなタイプを教えてください!!(男女関係なしで!)

  • 橘慶太さんの歌声について

    こんにちは。 私はなんとなくのw-inds.ファンなんですが、ふと考えたんです。 w-inds.のボーカル、橘慶太さんは実際歌が上手いのでしょうか?歌手である以上下手ではないのは確かですが、私が思うに、彼の歌声に関しては両極端に分かれると思うんです。最近ソロで出られてから余計そう思うようになりました。 下のURLから彼の曲が聴けます。私は猛烈ファンではないので、どんな意見を書かれても結構です。一般論が聞きたいのでよろしくお願いします。 http://www.keita.tv/index2.html

  • 歌が歌いたいんです。

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は、3ヶ月前から、w-inds.のファンです。 そのw-inds.の橘慶太くんに、すごく憧れているんです。 歌っているときの感情のこもった顔とか声。 慶太君を見ていると、すごく伝えたい気持ちが伝わってきます。 私は、元から歌は好きで、よく部屋で一人で歌ったりしていました。 けれど、家族の前では、恥ずかしくて、歌えません。 w-inds.に出会ってから私は歌を歌うことの楽しさを知りました。 そして、私も、w-inds.のように素敵なアーティストになって、 歌を歌いたい。そう思っています。 けれど、これは友達にはおろか、家族にも言ってません。 こんな私が歌手になるためには、どうしたらよいのでしょうか? 今は、中学生3年生なので、高校に入ったら、 オーディションなんかも受けてみようと思っています。 歌手になるためには、どんなことを注意したらいいのでしょうか? 教えてください。