• ベストアンサー

名古屋→大阪上本町へ高速で行くのですが

名古屋→大阪府の上本町へ車(軽自動車)で行くのですが、大阪の高速のどの降り場で降りてイイのかよくわかりません。 多分、高津ってところで降りると思うのですが、地図をみるとココが降り場なのか、上り場なのかよくわかりません(>_<) 出来れば、料金(軽自動車料金)なんかも教えてくれるとありがたいですo(^o^)o ちなみに、当方、弥富ってICから高速に乗る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

自分が上六まで車で行ったことがないのであくまでシミュレーションですが… 高津ICはハーフICで降りれません http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%B4%A5%E5%85%A5%E5%8F%A3 なので法円坂ICで降りてください。 地図で言うと上六の北方面にあるICです。 弥富IC-亀山IC    1050円 亀山IC-天理IC    国道25号線(名阪国道) 天理IC-香芝IC    300円 香芝IC-松原JCT   300円 松原JCT-東大阪JCT 400円 阪神高速 東大阪JCT-法円坂ICの料金はよくわかんないです。最大700円 ってなわけで合計2750円。 東名阪ー名阪国道ー西名阪ー近畿自動車道ー阪神高速13号大阪線 の順番です

kato12344578
質問者

お礼

丁重に教えてくださってありがとうございましたo(^o^)o

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
kato12344578
質問者

お礼

当然自分でもGoogleマップなので調べましたし、大阪の道路公団のHPも見ましたが分かりませんでした。 ありがとうございました。