• ベストアンサー

非通知

先ほど今使っている携帯に非通知の電話がかかってきました。 なんか怖かったのででませんでした。 この携帯での番号を教えたのは一緒に住んでいる家族と友達2人と大学のゼミの先生とその他の人のみです。 今まで一度もそういう電話はかかってきたことがないのですがどうしてでしょう? 誰かからの緊急の電話? もしかしたら以前に暴露ウイルスに感染したことがあったのですがそのせいでしょうか?すぐに駆除したのですが、誰かに個人情報を知られてしまったのでしょうか? もしそうだとしても携帯の番号なんて入れてないんですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話を持っていると、 通知・非通知にかかわらずよくわからない電話が、 来ることがあります。 その中身は、 (1) 間違い電話 (2) 営業等(ナンパを含む)の電話 (3) 自分が問い合わせをした相手からの電話 などです。 私の場合は、(3)についてはメモをとるなどして、 対応しますが、その他登録されていないものには出ません。 個人情報を知られる可能性は、この記述からは希薄だと思います。 あまり頻繁に特定の電話が来るようならば、 携帯の会社に相談してみるとよいかもしれません。

kotokoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日初めてなので・・・ 頻繁にかかってきたら、対策考えてみます。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

質問の通り、知らない番号や非通知は、出なくて正解です。 特に女性は、これからも、その様にして下さい。 おそらく、間違い・いたずらか電話か、ランダムの番号への電話だと思います。 また、番号が出ていた(番号通知)なら、そこへ電話すると、使われている番号だと思われて、いろいろな電話がかかってくるかもしれません。 (たとえば、商品勧奨や、振り込め電話や、いたずら電話のネットに公開されたり 、いやらしい電話 等々) ドコモなら、非通知拒否がドコモの交換機で出来ます。 操作方法 (外線で)148+1 で開始操作をすると、ドコモの交換機のアナウンスで開始を確認。 以後、非通知はかかって来ません。 (ドコモ以外は、わかりません)

kotokoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ちなみに自分は男性です。 そうですね、これからも出ないようにします。