• 締切済み

HDDを増設したら…

自作型PCに初めて内蔵HDDを増設しました。 以前は60GBの物を使っており、今回購入したのは80GBのものです。 http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd01.htm#hdd01 こちらのページを参考にしつつフォーマットしたのですが、 80GBのものが約8000kに認識されて困っています。 ●マザーボード:AopenのAX4R Plis ●CPU:Celeron 2,40GHz ●OS:ME どうすれば正しく認識されるでしょうか? 自作PCと言っても他人から譲り受けたものなので、私自身はあまり詳しくないのです。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• cerberos
回答No.1

Windows9x系のfdiskコマンドでは64GB以上のHDD容量を正しく把握できません。 これはfdiskコマンドの障害ですので、修正版をダウンロードして適用して下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;263044

hamumay
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 しかし修正版がMEには対応していないようです…。