• ベストアンサー

【探しています】鶴橋近辺のホール、教えて下さい

どのカテゴリーに適しているか分からないので、とりあえずココで訊く事にしました。 タイトルにもありますが、大阪市の鶴橋近辺でホールを探しています。 条件は、以下の通りです。 ・100人以上が収容可能(少なくても80人以上) ・生野区、東成区にある事 ・料金は不問 どんな手がかり、ヒントでも構いません。皆様からの情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89789
noname#89789
回答No.1

こちらは参考になりませんか? http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP205JP205&q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB&near=%E9%B6%B4%E6%A9%8B%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title カテゴリーは「ライフ」の中の「その他のライフ」がよろしいかと思いますが。

iserlone
質問者

お礼

こちらは既に見ました。 ご協力下さいまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪市中央区近辺のおすすめの産科を教えてください

    大阪に行った姉が先月妊娠しました。 近所の行った病院には分娩施設がなかったそうです。 里帰り出産はしないそうなので大阪市中央区、天王寺区、阿倍野区、生野区、東成区近辺でおすすめの産科があれば教えていただけますか??

  • 大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところを探しています

    大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところを探しています。 おせちに入れる伊達巻に「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」を使用しているのですが、自宅近くの近鉄百貨店阿倍野本店では取り扱っておらず、梅田の阪神百貨店で購入しています。しかし、梅田へは“伊達巻の購入”しか目的がなく、毎年、面倒に思っています。 紀文のHPにあるオンラインショップから伊達巻を購入出来るのですが、私が求めている「1本1500円」のものではなく、「1本2000円」のものなのです。2年前にその2000円の方を試してみたのですが、私の味覚が「伊達巻=いつもの1500円のもの」で覚えてしまっており、残念ながら口には合いませんでした。 また、他の通販サイトなどでも伊達巻を販売しているのですが、蒲鉾や昆布巻とセットになっており、「伊達巻単品」では売られていませんでした。 繰り返しますが、 “大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところ” をご存知の方、居られましたら宜しくお願い致します。 その購入出来るところが、 ・環状線の駅名で言うと「天王寺-玉造間(鶴橋経由)」 ・区で言うと「天王寺区 阿倍野区 東成区 生野区」 であれば、幸いです。

  • 大阪市鶴橋周辺に昔あった洋食屋のその後

    大阪市鶴橋周辺に昔あったレストランのその後が知りたいです。又はそこで作っていたクリームコロッケの詳細が知りたいです。 店の名前は定かではないのですが、だいだい色のポテト&グリルという看板が立っていたと思います。これが店名でしょうか? ステーキやハンバーグ、エビフライなど作ってる洋食屋さんでした。 クリームコロッケが大変おいしく、あの味が忘れられません。中身が普通のジャガイモ色ではなく、黄色みがかかっていて香ばしく、普通のクリームコロッケではなかったと思います。サツマイモみたいな甘みはなかったと思います。あれは何というクリームコロッケだったでしょうか???何か起源があるのかどうか知りたいです。 今もどこかでやってないか気になっています。 住所は最初大阪市東成区東小橋3丁目13-14辺りにあり、その後大阪市天王寺区下味原1-6 に移転していました。大体30年ぐらい前によく連れて行ってもらっていたのですが、もう10数年ぐらい前に店がなく、その後がわからないのです。

  • 大阪城ホールに行きたいんですが

    大阪府堺市から大阪城ホールに行くには電車とクルマどっちが安上がりでしょうか?泉北高速鉄道の周辺に住んでます。大人3人子供二人(小学生と3歳)で今度の土曜日にディズニーオンアイス見に行きます。あと、大阪城ホールの近くに駐車場はありますか?料金はどれくらいかかりますか?

  • 大学進学のため、大阪東部への居住についてアドバイスください。

    東大阪市の近畿大学に進学することがほぼ確定し一人暮らしの部屋さがしのため、さっそく現地周辺などや物件情報を見てきました。 まだ様子を見てきただけなんで不動産屋とコンタクトや契約など一切していません。 大学周辺の長瀬のあたりにもたくさん学生用の物件があるようですが 個人的に大学から近すぎるよりは自転車で通える範囲で少し離れたところがいいかなと思っています。 親戚が大阪市の東成区の区役所の近辺に住んでいるので、地下鉄千日前線、もしくは近鉄線の今里周辺にしようかなと思っています。 商店がかなり多い近鉄の布施もいいなと思うのですが、千日前線から少し離れるので、千日前線を重視したいと考えています。地下鉄だと乗り換えすれば梅田やなんばなどに料金が安くいけるので地下鉄に少しだけこだわっています。いま考えているのは、布施からほど近い、千日前線の新深江(東成区)か、小路、南巽、北巽(生野区)、を考えています。先述の親戚の話では、東成区と生野区なら東成区のほうがいい、生野区に住んでいたら誤解される可能性があると言っていました。 現在のイメージでは千日前線の新深江と近鉄の今里の中間地点にしようかと考えています。現時点の候補の新深江は老年人口が多そうでややさびれた感じはしましたがここの住環境はどうなんでしょうか? 長瀬より都心に近いはずなのにやたら賃料が安かった気がします。 小路は布施に一番ちかく、南巽、北巽は道路沿いの商店が充実している感じでした。 このへんから雨の日以外で自転車で通学するにはやや遠いでしょうか? 長瀬周辺の学生街の雰囲気が味わえる大学近くもなかなか捨てがたいなという気もしています。 また地下鉄にこだわらず他に近鉄沿線で大学までのおすすめのところなどもありましたらアドバイスください。

  • 大阪市内で評判の良い小学校は?

    大阪市内に引越しすることになりました。 来年小学校に上がる娘がいますが、大阪市内で評判の良い小学校を教えていただけないでしょうか・・・?! 大阪のことは全くわからないので、皆様のお力添えがありましたら幸いです!! 希望の区は職場の関係で以下のとおりです。 ・鶴見区 ・東成区 ・中央区 ・城東区 ・天王寺区 ・生野区 ・阿倍野区 ・住吉区 ・東住吉区 ややこしい質問ですみませんが・・・特にお子様が小学校に行かれてて回りの小学校の評判とかでも結構ですのでどうぞよろしくお願いします!!

  • 引っ越しを考えています

    よろしくお願いします。引っ越しを考えてます。 大阪市内の阿倍野、東住吉、東成あたりで考えています、 仲介業者にいき、物件を見せてもらい生野区の北巽や東住吉の矢田の物件を紹介してもらいましたが、この辺りの環境はどのようなのかわからないので、知ってる方、住んでいらっしゃる方、教えてもらいませんか?東住吉の今川辺りの環境もよろしければお願いします。 人により感じ方は違うかもしてませんが、

  • 大阪偽ブランド市場

    テレビで大阪の偽ブランド市場を取材した放送があったのですが 前にも同じような放送を見たように思います 大阪の生野区にある鶴橋商店街に偽ブランド品を扱った店舗が 40店舗以上あるそうです 偽ブランド品を それも店舗で堂々と販売しているのに何故取り締まらないのか疑問に思うのですが 大阪府警は 何故取り締まらないのでしょうか?

  • 大阪ドーム近辺の駐車場を教えてください。

    質問するカテゴリーが違っていたらすいません。 1/12(土)に大阪ドームのコンサートに出かけます。 帰宅時の公共交通機関がないため、自家用車で行くつもりです。 大阪ドーム近辺で、駐車料金の安く、大阪ドームへのアクセスのよい 駐車場をご存じの方がおられましたら、教えてください。 当日は宝塚方面から、中国自動車道経由で行きます。 よろしくお願いします。

  • 大阪の安いウィークリーマンション探しています。

    賑やかな繁華街から離れた大阪市の南東部?(生野区、平野区、東成区、東住吉区、西成区(あいりん地区除く))で15日~25日程宿泊可能な値段的にオススメできるところありますでしょうか?? ネットで探してみましたが駅前の同じ様なところばかりで探しあぐねています。 寝るだけですので炊事場やシャワー、お風呂もなくてもいいです。 トイレもないのであれば共用でも構いません。 今の時期一月辺り全て込みで4~5万円代では難しいのでしょうか? よろしくお願いします。