• ベストアンサー

デジカメの撮影後

デジカメでよく写真を撮るのですが、一回で撮る量が多いので、すぐにメモリーカードがいっぱいになってしまいます。そのため、パソコンに取り込んだり、バックアップしたりしたものは削除しています。皆さんは一度パソコンに取り込んだり、バックアップを撮った写真は、メモリーカードから削除しますか?気になるので質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

当然。  パソコンに取り込んだ物でも明らかに失敗の撮影はバンバン消します。

rail1000
質問者

お礼

やはり、消去なんですね。お早い回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• norosi
回答No.3

当然パソコンに取り込んだらメモリカードはクリアします。 って、それが当然でしょ。じゃなければメモリカードを次々と買わなきゃいけないし、パソコンを持っている意味がナイ!

rail1000
質問者

お礼

確かに、メモリーカードをどんどん買っていけば、メモリーカードだらけになってしまいそうです。お早い回答、ありがとうございました!

• ddmat312
回答No.2

私は削除します。 もちろんPCに取り込んでからですけど。 仮に削除しないならばどんどんメモリーカードが必要となり費用がかかります。 デジカメとは、メモリーカードを繰り返し使うことがメリットだと思います。

rail1000
質問者

お礼

確かに、メモリーカードによる費用は負担大ですね。メモリーカードを繰り返し使って、どんどん撮影していきたいと思います。お早い回答、ありがとうございました!