• ベストアンサー

ゴシック感あふれるアーティスト

MALICE MIZER、Moi dix Mois、HIZAKI grace projectのような、 チェンバロやパイプオルガンを多用した歌手(グループ)を探しています。 国内でも海外でもかまいません。ボーカルは男性のほうが好ましいです。おすすめなものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fana2
回答No.2

Lacroix Despheres(ラクロワ デスフェール) Vocal+オペラ歌手並の歌声のVocalのツインなので苦手な人はダメ だと思います、かなりマイナーでCD入手も大変だとは思いますが 参考までに・・・ ちなみに現在はミニアルバム作成のために一時活動休止中です。 http://www.lacroix-d.com/pc/index.html

concombre1225
質問者

お礼

試聴しましたがとても気に入りました。 好きな歌手も、MALICE MIZERやALI PROECTなどでしたので、 曲にもその影響が出てると思いました。 CD探してますが見つかりません。 知っていたら教えてください。 ミニアルバムがでたら、絶対買います。

その他の回答 (2)

• fana2
回答No.3

CDのことですが 通販を実施する前に更新が止まってしまったので良く分かりません。 ただ多少は出回っていたのでクローゼットチャイルドのような V系専門中古店やライカエジソンならもしかしたらあるかもしれません。

質問者

お礼

いろいろ探しましたが見つかりませんでした。 これから出るミニアルバムに期待することにします。

• irisu
回答No.1

ALI PROJECTはいかがでしょうか? ボーカルの宝野アリカ様は女性ですが・・・歌声はまさに女神です。 以前ゴシック系アーティストが好きな友達に薦めてみたところ好評でしたし、 そうでない(好きな歌手はBUMP OF CHIKENらしい)友達に聴かせても「綺麗な声だね!」と気に入られたので、 必ずや投稿者様のお気にも召すと思うのですが・・・ アニメやゲームの楽曲にも多様されているようで、ノリノリの感じがお好きなら そういったタイアップものから攻めてみると良いかもしれません。 具体的には「月蝕グランギニョル」「未來のイヴ」「禁じられた遊び」「阿修羅姫」「聖少女領域」「亡國覚醒カタルシス」「勇侠青春謳」「薔薇獄乙女」など・・・ ありゃ、最近のは殆どアニメだ・・・多くなり過ぎまして申し訳ありません。 特に最初に挙げさせて頂いた2曲は導入に申し分ないと思います。 ALI PRIJECT公式サイト http://www5b.biglobe.ne.jp/~alipro/ 宝野アリカ様個人サイト http://www5a.biglobe.ne.jp/~alikaism/ 過激で優美なALI PROJECTの世界を、どうぞ召しませ。

質問者

お礼

ALI PROJECTは知っていました。 でもそんなに知っている曲はないのでいろいろ聞きたいと思います。 「聖少女領域」はローゼンメイデンを見たときすごいはまりました。 いまでもよく聴きます。 ありがとうございました。