• ベストアンサー

ゴシック感あふれるアーティスト

MALICE MIZER、Moi dix Mois、HIZAKI grace projectのような、 チェンバロやパイプオルガンを多用した歌手(グループ)を探しています。 国内でも海外でもかまいません。ボーカルは男性のほうが好ましいです。おすすめなものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fana2
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.2

Lacroix Despheres(ラクロワ デスフェール) Vocal+オペラ歌手並の歌声のVocalのツインなので苦手な人はダメ だと思います、かなりマイナーでCD入手も大変だとは思いますが 参考までに・・・ ちなみに現在はミニアルバム作成のために一時活動休止中です。 http://www.lacroix-d.com/pc/index.html

concombre1225
質問者

お礼

試聴しましたがとても気に入りました。 好きな歌手も、MALICE MIZERやALI PROECTなどでしたので、 曲にもその影響が出てると思いました。 CD探してますが見つかりません。 知っていたら教えてください。 ミニアルバムがでたら、絶対買います。

その他の回答 (2)

  • fana2
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.3

CDのことですが 通販を実施する前に更新が止まってしまったので良く分かりません。 ただ多少は出回っていたのでクローゼットチャイルドのような V系専門中古店やライカエジソンならもしかしたらあるかもしれません。

concombre1225
質問者

お礼

いろいろ探しましたが見つかりませんでした。 これから出るミニアルバムに期待することにします。

  • irisu
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

ALI PROJECTはいかがでしょうか? ボーカルの宝野アリカ様は女性ですが・・・歌声はまさに女神です。 以前ゴシック系アーティストが好きな友達に薦めてみたところ好評でしたし、 そうでない(好きな歌手はBUMP OF CHIKENらしい)友達に聴かせても「綺麗な声だね!」と気に入られたので、 必ずや投稿者様のお気にも召すと思うのですが・・・ アニメやゲームの楽曲にも多様されているようで、ノリノリの感じがお好きなら そういったタイアップものから攻めてみると良いかもしれません。 具体的には「月蝕グランギニョル」「未來のイヴ」「禁じられた遊び」「阿修羅姫」「聖少女領域」「亡國覚醒カタルシス」「勇侠青春謳」「薔薇獄乙女」など・・・ ありゃ、最近のは殆どアニメだ・・・多くなり過ぎまして申し訳ありません。 特に最初に挙げさせて頂いた2曲は導入に申し分ないと思います。 ALI PRIJECT公式サイト http://www5b.biglobe.ne.jp/~alipro/ 宝野アリカ様個人サイト http://www5a.biglobe.ne.jp/~alikaism/ 過激で優美なALI PROJECTの世界を、どうぞ召しませ。

concombre1225
質問者

お礼

ALI PROJECTは知っていました。 でもそんなに知っている曲はないのでいろいろ聞きたいと思います。 「聖少女領域」はローゼンメイデンを見たときすごいはまりました。 いまでもよく聴きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのビジュアル系を教えてください><

    ヴィジュアル系を聴くようになって数年の者です。私は女形がかなり好きなのですが…なかなか良いバンドが見つかりません!曲も良くて女形がいるバンドを教えていただけないでしょうか?? 私が最近よく聴いているバンド⇒Plastic Tree、Moi dix Mois、メリー、Siva、MALICE MIZER、12012、DIR EN GREY、cali≠gari、GOATBED、新興宗教団体NoGoD、宇宙戦隊NOIZ、FLOPPY、Janne Da Arcなどなど幅広く聴きます。 よろしくお願いします。。。

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    私はヴィジュアル系のメタルが好きで聴いてきたのですがこのごろヴィジュアル系以外の洋楽のメタルも聴いてみたいと思っています。 そこでオススメのメタルバンドを教えていただきたいです。 男性ボーカルでお願いします。女性ボーカルはコーラスやソプラノのみ可能です。 ヴィジュアル系ではMoi dix Mois,versailles,Dなどのバンドが好きです。

  • DAWのProToolsについて

    DAWのProToolsは私のニーズを満たしますか? 知識不足なのにプロ仕様のものを使いたがるのが変なのは分かるのですが理由がありまして.... ・既存の音源を組み合わせるだけでなく、自分で入力出来る ・キーボード型のツールをUSBから差し込んで入力出来る ・Windows8で可能 ・チェンバロやパイプオルガンの音を多用するので、高音質なものが初めから入っているかどうか ・オーディオインターフェースを経由してマイクからソフト上に録音出来るかどうか すみません。以上よろしくお願い致します。

  • こんな私におススメするメタルのバンド、曲ってありますか?

    私は最近、いろいろ曲を聴きたいなと思っていて、過去にちょっと聞きかけて開拓し切れなかったヘヴィメタを勉強したなおしたいなと思っています。 お嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、いつもは私はヴィジュアル系バンドの曲を聞きます。特に雰囲気や曲が西洋的だったり神秘的だったりコテ系が好きです。 Dが大好きで、同じ系統のHIZAKI grace projectや、定番のBUCK-TICKとかPENICILLINとかMoi dix Mois、Dir en greyなどもちょっとずつかじっています。 邦楽ロックは、詳しい友人にきいていろいろ聞いてみましたが、力の入ってないような歌声なのが原因で曲や楽器の演奏は好みでもいまいちハマりきれません。大抵曲を理解したあたりで飽きてしまいます。 それで、ヘヴィメタやメロスピ(?)ならもう一度勉強しなおしたらすきなんじゃないかしらと思ったんです。 デスメタルとかゴシックメタルとか言うジャンル分けもあるみたいですがいまいちよくわかっていません。 でもそっち系がすきそうなにおいはします。 おすすめがあればいろいろ教えていただきたいなと思います。 過去に一度 SLIPKNOT JUDAS PRIEST IRON MAIDEN マリリン・マンソン を聞いてみました。アイアンメイデンはちょっと好みじゃなかったです。反対に上二つは結構ヒットでアルバムも何枚かきいた記憶があります。 ギターよりもベース重視で、全体的にメロディアスなのが好きです。 なので音があんまり動かないよりはスラップしたりおかずをつけてくるようなベーシストがいるといいかも。

  • フェイクの練習になるシンガーの曲

    ボーカルをしています。 フェイクの練習になる女性シンガーのおすすめの曲やアルバムがありましたら教えてください。 (国内アーティストのカテゴリですが、海外の女性歌手でもかまいません)

  • ゴシック系アーティストについて

    ゴシック系のあるアーティストのことが思い出せません..。 金髪ロングヘア、舌にピアスをした女性ボーカルと、他に男性のメンバーがいた気がします。 メンバーの男性でひとり?、コスプレ? マスクをした、なんとかマンと呼ばれる人がいた気が…。 色んなワード組み合わせて検索しましたが、どうしてもたどり着きません(;_;) どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ゴシック風な洋楽アーティストを教えてほしいです。

    こんばんわ。 恐れ入りますが回答してくださると助かります。 ゴシック(ダークな感じ)なバンド ソロ アーティストを探しています。 歌詞は英語なので分からなくていいのですが、雰囲気がゴシックな洋楽を教えてくださいませんか? 恥ずかしながらエバネッセンスしか知らないので・・・ オススメありましたら何人でもいいのでアーティスト名、教えてくださいm(_ _)m

  • 飛行機で聞いた国内女性アーティストの歌(やや長文です)

    こちらは他の知識サイトより、良い意味でマニアックな人が多いように感じたので、見つかると信じてこちらで伺ってみようと思いました。 私は4年程海外に行っていて、その間、一度も日本には、帰国していません。日本のテレビは唯一、親が送ってくれる「紅白歌合戦」だけ見てました。 久しぶりの帰国で嬉しくて、機内放送で「(日本)国内アーティスト」のチャンネルを選択して聞いてましたが、やはり半分近くの曲の歌手に、全く聞き覚えがありませんでした(^^;)半分・・・いや、70%くらい分かりませんでした。機内誌の曲名タイトルとアーティスト名を見ながら、聞いていても照合できないのですから。 本題に入りますが、その曲は、女性ボーカルで、歌詞は、申し訳ないのですが、殆ど覚えていないのですが、「~~も、~~も、~~も」という感じで、例えば、服も~シャツも~という感じの名詞が幾つか入ってまして、音低は「も」で上がります。 女性の声の感じは多分20代、曲調は、ややアップテンポです。声の雰囲気はやや、今井美樹(字合ってるか自信なし)さんのような感じですが、多分彼女じゃないです。機内誌に名前が無かったと思うので・・・ とても切なげでありがなら、透明感のある素敵な歌声で、今でも忘れられないのですが、帰国後、歌番組をチェックしていても、同じ歌、同じ声になかなか出会えないので、あんまりテレビに出ない人なのかなぁとも思っています・・・ 参考までに。 航空会社名は「コンチネンタル」、2004年10月のアメリカ、ニューアーク発~成田着間の国際便でした。情報が乏しくて申し訳ないのですが、心当たりの在る方、宜しくお願いします。

  • ゴシック

    標記の映画について詳細おしえてください

  • 焦燥感を感じるアーティスト

    初期のスガシカオのような焦燥感を感じさせてくれるアーティストやその曲を教えてください。

専門家に質問してみよう